電子書籍の厳選無料作品が豊富!

椎骨動脈解離と混合型頭痛(偏頭痛+緊張感頭痛)は似てますか?または誤診されることはありますか?

24歳で特に持病なし。
赤丸の箇所に痛みがあり、肩(赤丸2点の間)は凝っているような張っているような痛みです。
赤丸に頭痛が出ると、青のところもじわじわ痛み?締め付け感?が出ます。

症状が続いた為2週間前に頭痛外来を受診したところ、混合型頭痛と診断されました。特段MRIなどは必要ないと思うので、処方された薬(鎮痛剤とクロチアゼパム錠)で改善が見られない場合は詳しく検査しましょうとのことでした。
薬を飲んでからは良くなり、最近はほとんど頭痛はありませんでしたが、先ほど運動をした後からまた現れました。(薬を飲んだら今は改善してきています)

この場合、検査をお願いした方がいいでしょうか?
痛みの箇所的に椎骨動脈解離もヒットしており不安です。

「椎骨動脈解離と混合型頭痛(偏頭痛+緊張感」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

よくわからなくてすみませんが、

頭痛は色んな原因があり、ストレートネックや猫背でのも、多いしそのせいで、自律神経の乱れとかあるから、youtubeなどで、改善ストレッチなどしてみても、いいとはおもいます
    • 0