dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

虫刺されのため、医者から処方されたプレドニゾロンという薬を服用しているのですが、生理痛専用薬のエルペインも一緒に服用してもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

一般的な考え方として作用がかぶるのでダメです。


しかし
プレの種類やら[ランクがあります]、飲み薬?塗り薬(恐らく塗りでしょうけども)?これでも判断は変わってくるので
お薬手帳を持って、お近くの薬剤師に相談してください。

エルペインはプレドニゾロンと似た作用で痛み、炎症をとる薬です。

お大事に。

とはいえ
普通の人なら(腎臓機能が悪くないなど)、普通は市販薬程度を服用しても大丈夫ですけどね。。
ですが患者も診ずに、ネットでそんな無責任なことを言える医療関係者でははいないでしょう。

お大事に。
    • good
    • 2

ここは病院ではないので、この手の質問に回答はできません。


知りたければ医者に聞いてください。
    • good
    • 1

薬をもらった薬局に問い合わせてもいいですよ。

    • good
    • 1

主治医に相談するのが、


1番良いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり病院に行くのが一番ですよね、ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/30 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!