アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家では、窓がベランタしかなく対角線は、玄関しかないんですが、どうしたら風を部屋にいれることができるでしょうか?
夜しか部屋に居ないので玄関は、締めていたいです。
換気扇を回して見ても風が入ってこないんです

「部屋に風をいれる方々」の質問画像

A 回答 (4件)

>換気扇を回して見ても風が入ってこないんです



部屋のどこかに換気口がありませんか?
少なくとも台所・浴室・洗面所・トイレなどには換気設備の設置が義務付けられているので、窓がなくても換気口はあるはずです。
換気=排気+吸気なので、排気ができる以上、どこからも空気が入ってこない構造は考えられません。
換気口を塞いでいないか、フィルターが目詰まりしていないか、シャッターがある場合は閉めていないかなどを確認してみてください。
大量の風が入ってこないまでも、ベランダを開けて、扇風機を室内に向けて回せば多少は風が流れると思います。

別の強制換気手段として、吸気と排気が同時にできる窓用換気扇などもあります。
http://www.takasu-tsk.com/item4.html?PHPSESSID=2 …

取り付けた状態での戸締りは「サッシ用補助錠」を散りつけるとよいでしょう。だたし、ベランダに窓用換気扇などを取り付けると、出入り口が狭くなる不便は避けられないと思います。


ちなみに建築基準法の改正(シックハウス対策)により、平成15年7月以降の建物にはリビングや寝室なども含めて全室に換気設備の設置が義務付けられています。
「部屋に風をいれる方々」の回答画像4
    • good
    • 0

>換気扇を回して見ても風が入ってこないんです



換気するには、吸気口と排気口の2つが必要です。
安全上は、問題ありますが、玄関のドアをチューンロックした状態で、
少し開けて、換気扇を回すと良いです。

玄関を完全に閉じた場合は、窓を数cmだけ開けて、換気扇を回す。
窓を全開にするよりも換気効果が高まります。

エアコン取り付け用の穴が壁にあるなら、その穴を開ける。
    • good
    • 0

ベランダに、工場用扇風機(赤いやつ)を置きましょう。



室内に向けて送風すれば、換気は十分です。
    • good
    • 1

ウチも同じ様な感じだったので25000~8000円の窓用のクーラーを買ってしまいました♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!