電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳、会社員です。現在休職しております。病気が原因で通学が困難になり、大学を中退しました。高校1年の冬に発症し、自律神経失調症の類の診断を受け、大学2年時に個人クリニックに転院し、気分障害の診断を受けにもなりました。
いじめもなく、楽しい学生生活を送っていたので、原因が全くわかりません。関係は無いと思いますが、その前に水ぼうそうにかかりました。

現在の主な症状は、胸の不快感と入眠障害です。
薬は、朝晩にセニラン2mg.ラミクタール100mg.スルピリド50mgを服用しています。
入眠障害の方は、ルネスタ2mg.クエチアピン25mgを服用しています。ルネスタはその前は1.5mg(3mgを切る)、3mg、その前はロゼレムなど、導入剤はうまくはまっていません。寝すぎてしまうことが多かったです。

前提として、「病気と付き合っていかないといけない」ということはわかっています。

入眠の方は、ずっと薬をやめたいというのは話していて、試してみてもいい という判断がでたので、寝れなくても一晩起きておく。翌日数時間しか寝れなくても起きておく。というのを試しています。2日目です。日中はレッドブルを飲むという超体に悪い方法をとっています(笑)
許可が出たので試していますが、今まではこれをしたら日中の方に影響するのではないかと思って試していませんでした。

気分障害は胸の不快感のみです。
睡眠障害は入眠に悩んでいます。
相談したいのは、
今後どういう風に、またどうやったら良くなるのか。終わりはくるのか。
入眠障害は、どう対応していけばいいのか。この方法で合っているのか です。

治したいとは本気で思っています。
インターネットで数ヶ月〜1年で治る て書いているのが気に食わない(笑)
せめて不眠症だけでも治したいです。
長い目で と言われていたので長い目で見ていたら7年経ちました。(笑)

治れば思いっきり仕事がしたいです。
夢もあります。

運動はランニング程度ですがしていて、自分のストレス発散方法もあります。プライドは低く、
何を言われてもとくに気にはしない性格です。病気には反していますが、ポジティブ思考だと思います。年上の方にも、フレンドリー(生意気)に話せます。コミュニケーションで困ったことはありません。ただ、繊細やら案外真面目とも言われます。
相手に対して案外気を使ってるのかもしれません。

以下昔の症状ですが、
動悸やえずき、気分が落ちたり倦怠感などがありました。ずっと目の前が目が回っているような事が2回ありました。今は全てありません。
走ったりなど運動をしていたらえずいていました。

あまり考えないようにはしていますが、長いなーと。ですが、友人など周りの人に恵まれ、迷惑かけたのに今でも付き合いがあります。心配してくれたり、気遣ってくれたりと。その面では本当に幸せなことだと思っています。周りの環境には本当に恵まれています。
悔しいのは、
病気に青春時代を取られてしまい、高校大学としたかった部活動もできず、大学もうまくいかず、病気に左右されている人生だなーと思うことがあります。勿論、自分の努力不足であると思いますが。

長文駄文失礼しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

毎晩睡眠薬は8時か9時には飲んで居ますか?



体質により聞き方が人それぞれですから

少し早目の7時半食らうに飲むようにして9時過ぎには布団に寝ましょう!

眠剤飲んでも11時くらいまで起きていたらいくら飲んでも薬は効かないよ!

その前に病院に入院して生活環境直そうね!!
    • good
    • 0

参考にしてください。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8983139.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!