準・究極の選択

結婚相談所に行くか迷ってます。

半年ほど付き合ってた娘に先日ふられてしまった31歳の男です。

長い一人暮らしで心が参ってしまい、将来も考えるとどうにかお相手が欲しいと思ってます。

女性経験は浅く、29から動き始めて趣味的にも合うオタク向けの街コンに8回ほど行き、二年間出会いと別れを繰り返してきました。
(そこまで感触も悪くは無く、失敗と成功の経験を得ることはできましたが長期で付き合える相手はまだ見つかりません)


それ以外は出会いがほとんど無い生活で、バナーが気になってオーネットの結婚相談所に行ってみようとは思うのですが年収はギリギリ400万いくかもというところです。

正社員になれたのが26と若干遅く、貯金もさほど多くは無い状態で結婚相談所に行くのは無謀でしょうか?

あと1年くらいネット婚活や街コンでなどで頑張ってダメなら行くのが良い気もしますが、いたずらに年齢を重ねるのも問題な気がして迷ってます。

A 回答 (4件)

31歳ってまだまだ若いので、結婚相談所は、最後の手段にとっといてみては?


出会いがある生活に自分で変えてみてください。街コンも女の人は、はっきりいってサクラばかりやただ飲み目的が多く、真剣に出会いたい方にはオススメしません。ビーチパーティーを主催したり、サークルに入ったり、旅行したり…いつもと違う行動をしないといつもと違う出会いは、ないです(*^^*)
素敵な人と出会えますように☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オタク向けの街コン自体はサクラや飲みに来ただけのような方も居ますが、歳も近く真面目そうな方が多く出会うには良い場なと感じます。

ですがそれだけに頼っていてはいけませんよね。

出会い目的だけでサークルやパーティーに参加するのは純粋に楽しみに来た方達に迷惑かと思って遠ざけていましたが、自分も参加したイベントを楽しみつつ機会を待つという事をやってみようと思います。

自分はデザインの仕事をしているので、まずは絵画のサークルなどに入ってみようかと考えました。
もし出会えなくても楽しめますから心に余裕が出来そうです。

新しい発想をいただけて助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/08 22:31

デザインの仕事素敵ですね。

サークルに参加する理由は、自由です。文面を読んでると人当たりが良さそうなので、今から素敵な恋ができるかと(*^^*)ファイトです♪
    • good
    • 0

結婚相談所も出会いの一形態でしかないです。

結婚したい女性が集まっているので本気で結婚したいならいいでしょう。オーネット以外にも色々あるけどね。年収400でダメってことはないです。重要なのは頼りがいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

収入の問題で自信が無かったのですが結婚相談所も前向きに選択肢に入れようと思います。

確かに頼りない部分があると自覚しているので自分に自信をつけたり、女性にもっと慣れたり頑張ろうと思います。

お礼日時:2016/09/08 22:39

街コンに行くなどの行動は素晴らしいと思います。


お金のことについては何も言いませんが…

別れたり、続かない原因はなんなのでしょう??
相手に原因があるのでしょうか?
それともあなたに原因があるのでしょうか?

状況を変える方法を模索して実行していますか??
相手がして欲しいことは何か考え行動していますか??

婚活で出会っているのですから、その先に長続きするかどうかは
あなたと、相手次第です。

自分自身を振り返るのも、外への活動と同じくらいに重要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今となってはいろいろ思い出して後悔しています。

女性を意識しすぎて素の自分を出せなかったり、愛情表現も足りなかったと感じます。
傷つくことや失敗を恐れて慎重になってしまうという、本当に愚かしい事をしてたと思います。

その積もりに積もった結果が毎回跳ね返って来てるように感じます。

思い切って動いた時の方が良い結果になったり後悔せずに済むと感じたので自分に自信を持って傷つくのを恐れず行こうと思います。

長々と書いてしまいすいません。
いただいたコメントを読んで自分を見つめ直す良いきっかけになりました。

ありがとございます。

お礼日時:2016/09/08 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!