アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンちゃんを飼っている方に教えてもらいたいのですが、3ヶ月の子犬なんですが、寂しがりやで留守番ができません。私は仕事はしてないので毎日、一緒にいるせいか、洗濯物を干すのに離れただけでも騒ぎ、なにか壊したり、畳を引っ掻き大騒ぎになります。本を読んで、留守番出来るように、やってはみてもダメです。うちは、貸家なのでゲージを置くほどのスペースがありません。涼しくなるまでは、家の中で飼っていてください。そう、獣医さんに、言われまだ子犬なので、室内にいます。この先どうしたら、留守番に外で飼えるようになるでしょうか。
いい、アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

• オムツも一日中付けているんですが知り合いが来て、ほとんどの人が言うんです。オムツなんか付けているの?オムツを付けているのは、おかしいのですかね?

A 回答 (3件)

幾ら貧家でも50x50cmのスペースぐらいあるでしょー?

そのスペースも無いゴミ屋敷なんですか? (^_^;

寂しがり屋で留守番もできないとありますが、出かけて帰ってきたら、まだ生きてるんでしょ?
じゃあ、ちゃんと留守番できてるやん

部屋の中を走り回る事が出来るからアチコチ傷つけるんです、これは留守番じゃなくても、そのうちアチコチを噛みまくったりして傷つけます。

オムツ?放し飼いは止めて、ケージの中のトイレでオシッコをするように躾けてください、ケージの半分にトイレシーツを敷いて、ケージの中に入れて留守番させる
    • 0
この回答へのお礼

はい。やってみます。
ありがとうございます‼

室内での飼い方になりますが、

寂しがって鳴くのは無視していれば辞めるようになります。
何か壊す、噛むのは生え変わりのために歯がかゆいのだと思います。オモチャあげましょう。
賃貸であれば尚更、留守の間くらいはケージに入れるのがいいかと思います。
居住区とトイレは仕切って分けてあげると良いです。
外で飼う場合もその環境に慣れてしまえば鳴くこともなくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼とにかくケージに入れたいと思います。おもちゃはありますから、本当の所旦那が、無視出来なくて、エサも後から、隠れて、食べさせているんです。まず、旦那に良く話してみます。

老犬になると、オムツをつける場合もありますが、子犬にオムツは聞いたことがありません。

室内で排泄されると困ると言うことでしょうけど・・・・・・。いづれ、外飼いにされるのでしょうか?子犬のうちに室内で飼っていて、それから外に出すとはじめは鳴いたりしますよ。ケージが置けないなら、クレートを買ってきて(籠のようなものです)、入れるようにしては?ただし、長時間家を開けるときは、クレートに入れっぱなしにするのは、水も飲めませんし、やめましょう。クレートに入れて大丈夫なのはせいぜい30分です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。