プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式場のプランについて知りたいです。
自分で結婚式場のHPをいろいろ見て、挙式プランに惹かれています。
名古屋にあるボンマリアージュという式場で、内容は挙式のみでプラン内に
リングピローやチャペル装花、ブーケ、ドレス、メイクなど全部ついて10万円くらいです。
個人的にはできるだけ費用は節約したいしいいなと思っていますが、
格安プランって実際にどうなのかなという疑問も多少あります。
見学には行きますが、実際こういうケースで式をあげた方の感想を聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

この度はご結婚おめでとうございます!


プランについてのご質問ですが、
費用の節約が目的でしたら、必要なものがパッケージ化された専用のプランを使うのがお得です。
とはいえプランに含まれている内容にはある程度条件や制限があるので、
たとえば、そのプランの対象になるドレス・衣装ははどんな種類があって、どれくらいの数の中から選べるかなどを
実際に会場見学に行った際、確認することをオススメします。
なお、プランを選んだ場合でも、追加オプションで内容をカスタマイズできる場合が多いので、
おふたりにピッタリの挙式をつくることが可能だと思います。

このほか、実際にかかる費用として写真が挙げられます。
数万円以上はかかると思いますが、
撮影する枚数や、撮影場所、納品されるカット数、アルバムの有無など内容によって価格は異なりますので、

こちらも結婚式場と打ち合わせされる際に質問してみてください。

おふたり好みの挙式になることを心から願っております!
    • good
    • 1

実際の式はまだですが、そちらに下見には行きました。


私が希望していたのは質問者さんと同じプランではないけど、
実際に下見に行ってHPの内容と違ったところもなく安心できました。
駅からかなり近いし、近親者のみの結婚式にはオススメです。
    • good
    • 0

わたしたち夫婦は挙式のみを二人だけでやりました。


少人数挙式専門の式場でした。
プラン内ですべて揃っているので、追加したのは新郎のシャツと新婦のビスチェくらい。
サービスで生花ブーケ、ブートニアがついて、アルバム込みで8万弱でした。

格安とはいえ遜色なく、満足のいく挙式ができました。
もしドレスや写真などこだわりたければその分上がりますが、元が安い式場はどこもだいたい良心的な値段でしたよ。
わたしたちはいくつか回って決めました(*^-^*)

費用を抑えたいなら格安挙式はおすすめです。
    • good
    • 0

問題ないと思いますよ(^^)


披露宴をやりたかったら、レストランでやったら良いしね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!