アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高3です。
いま私には付き合っている彼がいます。(現在20歳)
(長崎と東京の遠距離です)
その彼とはネットで知り合いました。
(ネット恋愛なんか嫌いだという人がいたらごめんなさい)

彼とは顔も見せずただ普通のネット友だちでした。電話をして悩みをきいてもらったり電話越しでゲームをしたり。
その時の私の悩みがストーカーにあっていることで、その悩みにも真剣に考えてくれて素敵な人だなと思うようになっていきました。
そしてだんだん仲良くなるにつれて私が恋愛感情をいだいてしまい、告白してしまいました。

だけど距離も遠いしストーカーの被害にあっているのに守れないということで断られました。
そして1ヶ月、連絡をとらないまま過ごしました。ストーカーのこともおさまりつつあったので連絡しようと思いメッセを送りました。そうすると「本当によかった」と送られてきて、まだ諦められていない自分がいてまた日を改めて告白しました。すると、すごく考えていましたが、守れないけどこんな俺でいいならとOKをもらい本当に嬉しかったです。

だけど私は病気持ち(心臓病)ということを彼にまだ話していなくて話したらめんどくさいから別れるといわれるのが怖くてなかなか言えず、苦しい毎日を過ごしていました。だけど言わないといけないことだと思い、思い切って言ったら、「そっか1人で考えて辛かったろ」と優しい言葉をかけてくれて俺が長崎の大学に行くとまで言ってくれました。その後の日々は本当に幸せでした。電話越しで一緒に勉強をしたりもしました。
1年たったら会うという約束もしました。

だけど今連絡をとっていません。というかとれない状況です。
彼から「親に携帯とられるからあんま連絡とれないごめん」と言われ、1ヶ月ぐらい連絡とれないのかなと思い、「わかった!」と返事をしました。
それから6ヶ月、今まで1回も連絡がきていません。
さすがに不安になり、メッセを送りますがやはり連絡はきません。

私は彼への気持ちは冷めていません。ですが彼はどうなんだろうと、こんなに連絡をとっていないからもう忘れちゃったかなとネガティブな方向に考えてしまいます。
ビデオ通話をすると約束していたのですがなかなか都合があわずできなくてまだ顔をみてもいないし見せてもいません。知っているのは本名や家族構成などです。
所詮ネットでの恋、もう忘れなよという意見も聞いてきました。



私はどうすればいいのでしょうか。彼を信じて待ってもいいんでしょうか。
皆様の考えを教えていただけるとありがたいです。


長くなってしまい申し訳ありません。

A 回答 (6件)

さすがに6ヶ月は有り得ないですね……。


酷なこと言いますが、もう諦めた方がいいかもしれません。

ただ、希望的なことをいえば、もしかしたら今は長崎の大学に行くために勉強していて、まだ社会人じゃなくて親元にいるから本当に携帯を没収されている、てこともあるかもしれませんね。

1年経ったら会う、て約束を信じてもう半年待ってみる、てのもいいでしょう。

もし待つのであれば、この半年は周りから何を言われても絶対に心折れないようにしてください。頑張って!
    • good
    • 1

厳しい意見でもよろしいでしょうか?



自分は好きな人をネット男に
奪われました。ネット恋愛を
心から憎んでいます。
だからといってはなんですが
客観的にものを見れるようになったんですね。
希望的観測をすることが
なくなりました。(笑)

すみません、本題に入ります。
その男はきっと遊びです。
20にもなって『親に携帯とられる』わけないじゃ
ないですか。
きっと遊び半分のおっさんです。


貴女の周りに貴女を支えてくれる人はいませんか?
どんな時も味方してくれる
人はいませんか?
もう一度よく見てください。
ネットじゃなく、現実を。
    • good
    • 0

教えて!gooの相談に ネット相手が実在しなかった。


写真も嘘 だった。 というのが (3日前?)ありました。

辛いでしょうが、受け入れてください。

実際の交際で、
彼女に ちょっと カッコつけて 嘘 言ったりします。
ネットだと ぜんぜん バレないですから、
ネットの場合は 嘘 言う人 多いと思います。
質問者さまが、心臓病を伝えてない事と同じです。

他の回答者の 回答を しっかり 何度も読んで欲しいです。

ネットは現実世界では無いのです。
    • good
    • 0

失礼ながら、これは付き合っているとは言いません。



ネットがきっかけで、つきあい始める恋愛を否定しませんし、遠距離恋愛ももちろんありですが、あくまで現実の相手を知っての話です。これはまったく違います。
会ってもいない人とのネット恋愛は、ただのゲームというか疑似体験でしかありません。相手も、ただ遊びのつもりで楽しんでたら、真剣になられてドン引きし、
逃げ出したということでしょう。プロファイル、年齢、家族も、すべて嘘だと思います。まあ、よくある典型的な、ネット詐欺男の話なのですが・・・

親に携帯取られて・・・・

に至っては、ばかおとこの、ばかいいわけ。そんなはずがありませんよね。ウソをつくならもう少し考えてついてほしいものです。

病気を持ってる辛さは、私にはわかりません。でも、人と人の出会いは、やはり現実世界の話です。ネットで見ず知らずの人に、どんなに思いを寄せたとて、なにも解決しません。
信じるも信じないもない。ただちに、きっぱり関係を立ち、ちゃっとした出会いを見つけてください。
    • good
    • 1

既婚者か、彼女持ち。


疑似恋愛だけの目的。

この辺が1番可能性は高いと思います。

あとは詐欺目的、人を騙すことを楽しんでいるやつ。。。

本当に顔が見えない、居場所もわからない文字だけ!の世界なので色んな人がいることを忘れないでください。

純粋に暇つぶしや恋人探しをしている人もいますが、
その人たちだってみんながみんなひとつの見栄も嘘もつかないのか?と言うと、つく人もでてきます。
それが文字だけの世界です!

それでもネットの中にも良い人はいるでしょう。
でもネットにはそれだけ悪意や嘘が溢れています。
それを見分ける方法は簡単に言うと
『行動』だけです。

1番確実なのは会うこと。

会うことをまず提案しても
実際になかなか会いたがらないのは
送った写真が違うとか、
本当は嫁がいるのかとか、
そこからも色んなことが見えだしますよね?

あと実際に会えたとすると、
メールの時の相手と違和感を感じたら、今まで文字で見てきたその人とは別人と言うこと。←つまり嘘ばかりだったとゆうことか、あなたが夢見すぎで妄想恋愛していた可能性が非常に高い!

その嘘も、さっき言ったようにあなたを騙して心の底から楽しんでいるようなクズもいれば、疑似恋愛をして理想の自分を演じてたひともいれば、とにかく誰でもいいからかまって欲しかったメンヘラ君だったり、やりもくだったり。。。

本当に色んな人がいますし、
いい人だって嘘をついてしまいやすくなる場所がネットです。

あなたが待ちたいなら待てばいいと思います。
でも半年連絡ないのは、
実際に付き合ってきたカップルでももう終わってますよ?。。。

そんなに彼女をほったらかしにできる男性は彼氏ではないです。

それにあなた達は
口約束の付き合いましょうで止まってるに等しいですよね。(ごめんね!)

あなたの気がすむまで待つのもいいかとは思いますが、
私は早く忘れた方がいいと思いますよ?。。。

あなたもどっぷり文字だけの世界の疑似恋愛にハマって夢を見すぎてしまった感がします。

もう一度言います。
半年も連絡がないなんて、
しっかり付き合いしているカップルでも終わることです。
    • good
    • 0

んー彼が「俺が長崎の大学に行く」って言ってくれたんですよね。


でも彼は20歳なんですよね。
年齢的にはすでに大学生か社会人だと思うんですけど、どうやって来るって言ってました?
転学?心機一転大学に入り直し?浪人中?

もし今年受験する予定だったのであれば、今まさに受験勉強真っ只中なんだと思います。
なので受験シーズンが終わるまでは待っていてもいいと思います。

あなたも高3ってことはまさに今受験勉強中、または就活中ですよね。
恋愛の話は一旦様子見ってことで横に置いておいて勉強、就活を第一に過ごしてみてはどうでしょうか。
受験シーズンが終わって、それでもまだ何も連絡がないのであれば、
残念ですが「縁がなかった」と諦めるしかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!