プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳、大学生、女です。
夏休み前、大好きな初恋の人に告白して振られました。
夏休みの間に、彼を忘れようと毎日毎日スケジュールぎっしりに、
バイトして、友達と遊んで、勉強して、ジムに通って、
ボランティアして、とにかく日々充実させてました(笑)
それに、夏休み中に告白してくれた人がいて、
その人には、振られたばかりで、まだ他の人を
恋愛対象として見れないこともちゃんと話していますが、
それでもそばにいたいと言われ、車で送ってもらったり、
一緒に映画に行ったりして好きになろうと前向きに考えています。
が、学校が始まり、夏休み前より彼が話しかけてくれるようになり、
毎日ラインがきたり、電話がかかってきたりします。
優しい人ですが、ちょっと調子のいいとこもあるので、
適当にあしらってはいますが、
まだ好きだって思ってしまう自分に腹がたちます。
どうしたら、すぱっと気持ち切り替えることが出来ますか?

A 回答 (5件)

次の出会いに向けて、気持ちを切り替えてはいかがでしょうか。


相手は、「逃がした魚は大きい」と思うと思いますよ。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『やったことは、失敗しても、20年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、20年後には後悔が残るだけだ。
- マーク・トウェイン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
逃した魚は大きいと言われるよう
頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/09/14 12:35

忘れる必要は無いですよ。

胸の奥にしまうだけです。。

生涯の宝です。もうあんな恋は二度とはできません。

大事にして下さい。美しいまましまい込んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
胸の奥にしまって大切な想い出に
変えていきたいと思います。

お礼日時:2016/09/14 12:37

告白されて、気をよくして、交際は断るのに、相手の気を引いてそばにおいておこう、自分を好きな異性をそばにおいておきたい・・というタイプのように思えます。

話しかけてくる割には、彼のほうが上の立場に感じませんか?

交際を断った後、やはり後悔して・・今からでも親しくなりたい・・もう自分のことは忘れられただろうか・・他に好きな人はできただろうか・・・ていう風だと、相手は下手に出てくるはずだし、あなたの交際状況を探るはずなので、あなたは不快な気はしないと思います。

人間として、そういう人だったのだ・・と、幻滅しておけばいいと思います。自信がない男です。そんな人の彼女にならなくて、よかったんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
確かに私が離れていくのが淋しいようなので
自分を好きな人に側にいてほしいのかも
知れません。
振り回されるのが平気な時は良かったですが
もう切ないばかりなので、距離をおきたいと
思います。

お礼日時:2016/09/14 12:39

方法なら、絶縁の一択です。


ただね、よく「新しい出会いを」とか言うけど、あれは嘘です。
ロボットじゃあるまいし、新しい出会いで忘れられるのなら、それは最初からその人が好きじゃなかった、
恋に恋をしてただけ、です。本当にその人を愛していたのなら、何があっても一生忘れずに覚えてますよ。
あなたの葛藤はとても人間的だし、感情豊かな女性の証明です。
そんな自分に腹を立てないで、受け入れる努力をしてもいいかも。
傷ついた自分を自分自身で抱きしめる、と言うのかな。

人と人の繋がりって、つくづく不思議で、あなたは初恋の人に振られて傷ついた、
そんな傷いついたあなたを見て新しい彼はあなたに告白したんですね。まるで円を描いているようです。
だからね、スパッと気持ちを切り替えなくて良いんですよ。
そのままで良いんです。そうやって悩んだ経験が、あなたの人生の糧になり、
あなたを更に魅力的な女性に成長させるんです。
これからも恋する人生を楽しんでね。
「どの男」とは言わないけど、あなたは近いうちに素敵な恋をするような気がするなぁ。これは自分の直感です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
nono59さんの回答を聞いて
何故か涙がこぼれました。
ロボットのように感情を消したいとかも
正直思っていました。
傷ついた自分を、自分自身で抱きしめる。
少しは自分に優しくしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 12:46

振ったけど、あなたに気がある人が出来ると惜しくなったのでしょう。


あなたを物扱いするような男はやめておきましょう。
こういう時こそ、男を見る目を養いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
男を見る目を養うための勉強と思って
頑張ります。

お礼日時:2016/09/14 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!