dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひと月ほど前にエヴァゴジコラボが終わり、
間も無くマベツムコラボが始まるそうですね。

このような〇〇コラボの期間中、降臨キャラを
運極にされる方は多いと思いますが、その後も
使っていますか?
あくまで個人的な印象ですが、なんとなく
戦力としてはちょっと、、、という感じです。
去るルパンコラボでは、次元大介を運極に
しましたが、滝夜叉姫が運極になってからは
ボックスの用心棒となっています。
見た目は渋くてかっこいいのに、、、

皆さんはいかがでしょうか。
コラボ後も第一線で活躍している降臨キャラは
いますでしょうか。
教えていただければ幸いです。

A 回答 (12件中1~10件)

自分は火ドラえもん、ドラゾンビ、神化ベガを使ってます。

火ドラえもんは運極ではありませんが摩利支天適正なので使ってます。ドラゾンビは運極です。ツクヨミで使ってます。ベガはこの前イザナギに連れて行ったらクリア出来たのでイザナギに使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドラえもんは火も光も非常に優秀な
降臨キャラですよね。Wアンチアビリティで
超絶適性があるだけで価値があります。

ベガもキラー持ちで優秀ですよね。
声を演じておられる若本規夫さんも
素敵だと思います。
ベリーメロン!

お礼日時:2016/09/12 18:48

こんばんは。


今年春からやり始めたので、必死にやりまくってなんとかウルトラマンコラボのゴモラとゴジエヴァコラボでゴジラを運極しました。
ゴモラはWキラー持ちの対重力バリアで手持ちの少ない自分では凄く重宝してます。
ゴジラは友情が使いづらい上に進化で終えたので、運極してから1度も使ってませんね(笑)
次のマベツムコラボでも何か運極を狙ってみます!
お互いに頑張りましょう!
    • good
    • 1

こんばんは。


今年春からやり始めたので、必死にやりまくってなんとかウルトラマンコラボのゴモラとゴジエヴァコラボでゴジラを運極しました。
ゴモラはWキラー持ちの対重力バリアで手持ちの少ない自分では凄く重宝してます。
ゴジラは友情が使いづらい上に進化で終えたので、運極してから1度も使ってませんね(笑)
次のマベツムコラボでも何か運極を狙ってみます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

最近マルチでゴモラを使っている方を
多く見かけ、その火力の高さから
自分も作っておけば良かったなぁ、、、と
若干後悔しています。パワー型のキラーって
えぐいですよね。
自分もバーニングゴジラは運極にしましたが
仰る通り、あんな感じのワンウェイなので
使い勝手はあまり良くないです。
ステータスは高いんですけどね。

自分も機会があれば、今度のコラボで
運極を作ろうか検討中です。
金尾さんも、無理のない程度に
頑張ってください!

お礼日時:2016/09/11 00:30

んけさん、こんばんは。



自分はドラゾンビとバルタン星人を使っております。
ドラゾンビはHP以外は優秀ですし、バルタン星人もイザナミ零や獣神竜クエストにも連れて行けますし、SSも睡眠効果というのも魅力です。
まあ確実に睡眠するわけではありませんけどね(;^_^A

ツムツムコラボは自分も早くヴェノムを集めたい一人でございます。
お互い頑張りましょう\(^-^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

バルタン星人のssの催眠効果って
100%じゃなかったんですね、、、
数回しか使ったことはありませんが、
打つ度に必ず敵が眠っていたので、てっきり
催眠ssだと思っていました。
いずれにせよ、優秀ですね!
今度のコラボでも、ステータス次第では
運極を作るかもしれません。
マナールさんも、無理のない範囲で
頑張ってください!

ところで、ヴェノムの元ネタを知りたくて
ググったらとんでもない化け物が
いっぱい出てきました、、、
軽いトラウマもんですね、あれは。

お礼日時:2016/09/11 00:23

スミマセン次流しオーブかな

    • good
    • 0

作りかたかな(笑)使えるなら運要らないなら流し

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

期間限定というフレーズにつられ、
運極を作ってみても、どこで使うんだこれ
というキャラは少なくありません。
自分は特にそのようなことをやりがち
ですが、次は頑張ってスルーしてみます。

と言いつつ、今度のマベツムコラボでは
ヴェノムの運極作成に勤しむ姿が容易に
想像できてしまいます。。。

お礼日時:2016/09/10 11:15

初めまして、課長です。

(。・ω・)ゞ
自分はつい最近までミスタイプの運極作り周回に次元を使ってましたよ。(。・ω・)ゞ
(まぁミスタイプ運極が完成した途端に彼はお役御免になってしまったのは言うまでもない…)
それ以外だったら神月カリン(ストファイ)、ゼットン(ウルトラマン)を用途事に今でも使ってます。(。・ω・)ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何というか彼は不憫ですよね、、、
☆6にしては少し物足りないステータスに
あまり汎用性の高くない鉱物キラー、しかも
特徴の無いバランス型て、、、
イメージ的には砲撃型なのですが。

下2つは直ドロのみのクエストでしたよね。
たまに2ドロするとはいえ、ほぼ90回以上
周回するのは心が折れそうです。
よほどステータスが高いか、あるいは
思い入れのあるキャラであれば別ですが。

お礼日時:2016/09/10 09:57

ドラゾンがあった頃に始めたのでそれより前のはいません


でも運極にできたのはアクアのみです
プレイヤースキル、キャラともに足りなかったみたいです
亀の時とかはアクアをよく使います




もうちょいでクイバタが運極なので頑張ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今後もドラゾンビ並みに強い降臨キャラが
出てきてくれると嬉しいですね。
マベツムコラボでは、ミッションクリアで
ハルクが手に入るようなので、個人的に
ちょっと期待しています。

クイバタも強いですよね。
ガチャ限並みのステータスにWアビリティ、
しかもクリティカルまで付いてますから。
頑張ってください!

お礼日時:2016/09/10 09:50

こんばんは。


殆どが自己満足の観賞用ですが、ドラゾンビは結構使える場面が多いと思います。
後、運極には出来なかったのですが、聖闘士星矢コラボのカミュは覇者の塔の36階、初代ドラえもんは33階と摩利支天で今でもスタメンで活躍してます!
私も次元の見た目が好きで運極にし、チタン元帥でお世話になりました( ˊᵕˋ )♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドラえもんは本当に強いですよね。
自分も火ドラは覇者の塔33階に必須です。
絶対240万ダメージ出すマンとして
大活躍です。(ちなみに♣︎4)

そういえば次元さんは鉱物キラーでしたね。
失念していました。
今度エメドラ辺りで暴れてもらいましょう。

お礼日時:2016/09/10 02:35

ドラゾンビ、光サガくらいが現役かなぁ、、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドラゾンビはありがたかったです。
光の貫通で飛行+AGB、それに加え
貫通ロックオン衝撃波って、、、
下手なガチャ限より強くないですか?

光サガは、、、
超絶並みの難易度との評判を聞き、
スルーしてしまいました。。。
持ってらっしゃる方は本当に尊敬します。

お礼日時:2016/09/10 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!