アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の冬に購入したノートパソコンが画面が暗くなったまま動かなくなりました。
今のパソコンの状態がバッテリーが切れたと言って良いのか分かりません。この場合はパソコンのバッテリーが切れていると言って良いのでしょうか?

パソコンの今の状況は、電源スイッチを押すと点灯するが、数秒たつと消える。その間は電源プラグも繋いでいます。電源プラグを外しても同じ事がおきます。放電を試みても電源が点灯するだけでその後数秒消えます。

助言お願いします。

A 回答 (2件)

その状況だと、バッテリーだけの問題ではありません。

液晶が壊れたかもしれないし、基盤が壊れたかもしれないし、電源プラグが断線して充電できないのかもしれず。
この時期のその故障だと、落雷や台風の停電などのコンセントやネットからの過電流なども考えられます。

起動しないパソコンは、故障箇所を特定したところで自分じゃ治せません。特にノートパソコンは。
修理に出して、見積もりに見合えば修理したほうがいいですし、高額になるなら新品に買い換えて、データだけ救出する方法を模索することになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。修理に出してそれから検討しようと思います。

買ったお店に相談してください。

まだ、一年以内なら保証期間ないかも?
    • 0
この回答へのお礼

購入したお店に行ってみようかと思います。ありがとうございます。