アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度キスを断った人。片想いです

こんにちは、前回の質問と少し被ってしまう部分もありますが、具体的に知りたい事があったので質問させてください。

私は現在ドイツに住んでおりドイツ語を勉強しています。片想いの相手とはドイツ国内で趣味を通して知りあいました。
その方はドイツと南米のハーフで歳上です。
出会って間も無い頃、偶然が重なり2人きりになった時がありました。そこで、彼に手を握られ キスしていいか聞かれたのですが、その頃彼に対し 特に特別な感情を抱いていなかったため 断ると、馬鹿な事を言ってごめんと言って特に何もありませんでした。

その後彼からのお誘いがきっかけでドイツ語を週一回彼に教えてもらうというのが3、4ヶ月ほど続きましたが、あれ以来過度なスキンシップや下心と思える言動はありません。
最初の一回以降はほとんど毎回私から声をかけていました。

最初の頃は彼に興味が無かったのですが、彼の優しさに惹かれて段々と惹かれていきました。

メールは、すれば絵文字なども使って必ず返ってくるしたまに長文をくれます、彼の方からもごくたまにですがメールが来ます。
でも、私も彼もおそらくそんなにメールが好きでは無いので、いつもわりとすぐやり取りが終わります。

趣味の場で会うと、いつも向こうから話しかけて来てくれて、視線を感じて相手を見ると微笑んでくれます。
メールでさりげなくI like youと伝えたら彼もI like you tooと帰ってきました。向こうが友達として受け取ったか異性として受け取ったかはわかりません。

1週間ほど前に、勇気を出して 会えないかと誘ったところ、
大丈夫だよ、だけど大学の修士論文をあと2ヶ月で仕上げなきゃいけないくて忙しくなる。でも時間を見つけたら教えけどそれでいい?
と返ってきました。

会うとなるとお互い家が遠いので時間も労力もかかりますが、忙しいと言って遠回しに断りたいなかな?と思いました。
好きだったらもう少し積極的なアプローチがあるんじゃ無いかな、、と

彼は、私をどう思っているでしょうか。
キスを断ったので、興味が無くなったのでしょうか。
今までは週一くらいでメールしてて、今は彼が忙しいと言うので、10日ほどメールしていません。
彼が忙しいという2ヶ月は、連絡もあまり取らず待った方がいいでしょうか、
それとも脈ナシなので諦めた方がいいと思いますか?

A 回答 (1件)

もっと時間をかけるべきだと思います。

悩むのにはまだ早いと思いますよ。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『経験を賢く生かせ、さすれば、何事も無駄ではない。
- Auguste Rodin (オーギュスト・ロダン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1