アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と付き合うことが不安です。
片思いがもう少しで成就しそうです。
両思いがわかって、今はまだ付き合ってはいませんが、いずれ告白されると思っています。

わたしは彼が本当に好きで、ずっと片思いしてきました。そんな恋が叶って、晴れて付き合えるかもしれない、と思うと嬉しいですが、そんな気持ちの一方で、不安で仕方ない自分がいます。
本当に好きだからこそ、上手く付き合えるか心配です。
いずれ恋の終わりが来ると思うと、フラれることばかり想像して、凄く悲しくなります。
始まってもいないのに、終わることを考えていることがおかしいのはわかりますが、どうしても考えずにはいきません。
付き合って、別れるくらいなら、付き合わない方が良いかも・・・とネガティブになってしまいます。

本当に好きすぎるからこそ、踏み出す勇気が無いです。

みなさんはどう思いますか、意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

そりゃあ不安になる時もありますよー。


それくらい好きと想える相手に巡り逢えたことを素直に楽しみましょう。
後ろ向きに考えても何にもなりません。
良い結果に繋がることはないですよ。
私が幸せにしてやるんだ!けらいの気持ちを持ちましょう。
相手も貴女を想ってくれているんですから。
二人の関係を終わらせたくないなら自信をつける努力、明るい将来を考えて前向きな姿勢が必要だと思います。

あといずれ告白されるというのが気になりました。
大好きな彼から告白されたい!という気持ちも理解できますが、受け身ばかりはよくないですよ。
告白も恋愛も、何でもそうですけどもやらないで後悔するよりも貴方が精一杯頑張った結果がもしダメでも、その方が絶対に良いです。
貴女の成長に繋がります。
でもまあ...気張りすぎて貴方が疲れない程度に頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
前向きに、がんばります!^^ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/23 04:26

一期一会。


そして、出会えば、必ず別れはやってきます。

好きで付き合う、それは、良いでしょう。
その考えでいけば、好きでなくなれば別れが来ます。

10年、20年、変わらず好きでいられるでしょうか?
普通、それはできないですよね。
3か月くらいで、倦怠期と言う人もいます。
お話にならないですね。
別れるために付き合うようなものです。

いくらかの期間だけ、
付き合えればいい。そう思うのなら、それもOKだと思います。

いつか、人生のパートナーと出会えたなら、
その時にあなたの幸せはやってきます。

それまでは、出会いと別れを繰り返していたらいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど... この人がすべてではないですよね。
残念ですが、もしもこの人が運命じゃなければ、自然と別れる時が来ますよね。今は純粋に楽しみます

お礼日時:2016/09/23 04:28

わかる、わかるよ~。

その気持ち、だいじにしてね。こわかったら、まだ自分には早いと言い聞かせてつきあわなくてもいい。もっと彼のことを知りたい、もっと一緒にいたい、自分を知ってもらいたい、思い出つくりたい…そう思えたら、ふみだしてみて!恋愛は苦しいことたくさんあるけど、幸せもたくさん。別れのない恋、変わらない心、それは誰もが望んでいるけれど、つきあってみなければわからないですよ。そして、出会いと別れを繰り返すうちに、だんだん今のあなたのような気持ちを忘れてしまう。だから、初々しいその心をたいせつにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんなふうに思える相手に出会えたことを素直に喜んで、楽しみます!

お礼日時:2016/09/23 04:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!