【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今、母の知り合いの子供(小学一年生の男の子)を夜から次の日の朝まで預かっています。そしてその男の子が私の母の指輪を盗んでしまったかも知りません。本人に聞いたわけではないのですが、母が指輪を外してテーブルのうえに置いてお風呂に入ってそのままにしてたら次の日にはなくなっていたそうです。私も母も三日間色んなところを探しましたが見つかりません。私も母も男の子が盗んだのではと考えてしまいました。預かっている子は、私の母の事を嫌っていたり、お母さん(預かってる子の)にかまってもらえなく寂しいのから、など 心当たりはたくさんあります。
そこでですがもし盗んでいた場合男の子から言ってくれる方法や、男の子が盗んだ盗んでない、などの事がわかるような心理技?的なのは、ないでしょうか?

とても長くなってしまいすみませんでした。回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答ありがとうございます。
    どの方も そのやり方なら自然と返してくれるよな!! と思える回答でした。まだ指輪は帰ってきてはないですが皆様の方法を試していきたいなと思います。ベストアンサーは、どの方も良くすごく困ったのですが一番最初に答えてくれた方にさせていただきました。
    ご回答ありがとうございました!!

      補足日時:2016/09/13 00:47

A 回答 (3件)

「〇〇ちゃんも探すの手伝って」と言って


一緒に探すふりをする。
監視をしないで、もし出てきたら、
「(人''▽`)ありがとう☆すごい」だけ言う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!!そういう方法もありですね。試してみたいと思います!
回答ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2016/09/11 15:37

誰かのの形見とか、特別な贈り物とか、その指輪がとても大切なものであることを話し、


「その大切な指輪がどこかに行ってしまった。子供は目がいいから、探すの手伝ってくれない?」
と言ってみてはいかがでしょう。
証拠はないのですから、もしそれで出してくれたら、大げさにお礼を言いましょう。
人を、それも子供を疑うのは、疑う方もつらいですよね。
綺麗だったから、とかつい盗ってしまう子供もいます。
今後は物の置き方等対応を考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり子供と探すのが一番ですよね!!今日からその子供が来るので声をかけてみたいと思います。
私も母も今回の事は私達の不注意だったと思っています。ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/09/13 00:41

困っているところを見せる...



あとは、知り合いの方に連絡してみました?
「見当たらないのですが、○○くんの荷物に紛れちゃってないか見てもらえませんか?」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、とりあえず困ってる!とアピールしてます。
連絡もしましたが、なかったよ!と言われました。回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/09/11 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!