牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

メンタル弱いもの同士は友達は上手くいきませんか?同性の友達でした。私は仕事をしているので、真夜中にラインやメールを一方的に沢山送られるのは疲れます。その友達と距離を取れば良かったのですが、遅いから寝るねと言っても必ず、二通その後に送ってきます。ラインも迷惑で、ブロックして削除しました。それからメールにしたのですが、私は仕事で疲れていて寝不足と体に影響が出ました。相手は仕事をしてません。別れた男性の話をずっと二年近くされてました。好きならまだしも。好きでないのに。私はしんどいので、もうそういう話はやめようと言いました、すると何それ。勝手。私の好きな人の話もあんなに聞いてあげたのにと言われました。私は付き合った事ないし、男性の話をされてもわかりません。もう、お互い片想いや過去の人の話はやめようと言ってもそれっていつまでもひきずるし、同じ話は飽きます。うんざりします。相手もうんざりだったかしらないが。もう少し人の事を考えてほしかったです。お互い様ですが、私も言い方はぶっきらぼうでしたが夜中に寝ると言っても二通は、必ずメールは入ってくるのはとても迷惑でした。友達やめてもいいよと言ってやめたのですが、距離を取れば良かったかなとも思ってました。ですが、うまくいきませんよね。一週間後にメール送って謝ってみましたが音沙汰ありません。お互い様でしょうか?私は勝手ですか⁉ラインやメールは一方的になりやすいですよね?相手は私より10歳も歳上なのに考えが幼いです。

質問者からの補足コメント

  • 仲直りすることができました。みなさまありがとうございます

      補足日時:2016/09/11 17:47

A 回答 (5件)

例えば私は社会人の方で外国とLINEしますが、タイムラインにスタンプ来たら合図に話しかけてます、話題も料理とか社会問題、日本が昼過ぎまであちら夜だし、上手くいかなかった方は頭痛がする。

男性にすっぽかされたとか、恋愛したいバツイチの方別れた男性の話から何から話は長く、波長や時間帯や、会話が合わない人はいますよ!忙しい時にLINEが来てしまうからやはりブロックして削除、ありますあります。話がわたしはわたしはと長くて、自分が楽しいまた頑張ろって思う人じゃないと 同じ働いてない同士が合うとも限らず。自分の仮眠の時間には電源切るくらいになりましたし、気が合うと時間帯も合いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源切ればいいんですね。ありがとうございます

お礼日時:2016/09/11 17:24

年齢層違うのにイライラしない方は、相性がピッタリ。

イライラする人は合わない証拠、電話もメールも忙しい時に限りあるし、世代変われば既読付いたら返さなだから機内モードして一呼吸置いてますよ、返事もすぐしなきゃって緊急以外は!同性だから合うも間違い合わない人は切り捨てでいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/11 17:22

女性は、話を聞いてほしい生き物ですが、相手の都合を考えずに一方的な話はただただ迷惑ですね。



10こ年上で働いてなくて、夜中にLINEしてきて、てなるとその方は単純に暇なんだと思います。
仮に距離を置こうとしても、そういうタイプの人は構わずいつも通り連絡してくると思いますよ?

メンタル弱いもの同士なら尚更一緒にいるのはつらいでしょう。
普通の人でも、ネガティブでウジウジしている人間と一緒に行動していると疲れるし、ネガティブに引っ張られます。

メンタル弱くてネガティブタイプの人の相手は、真の通った揺らがない気持ちで流されないメンタルの強い人でしか無理だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/11 17:23

おじさんです。


「メンタル弱いもの同士は友達は」
→メンタルが弱いと感じたなら、自分でメンタルを鍛えなければいけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気をして13年になります。ありがとうございます

お礼日時:2016/09/11 17:24

メンタル弱いもの同士ってのは、たとえば暴走族や暴力団がそうです。

トップにいる人はそうじゃないですけどね。
弱い人は同類で集まってないと、一人ではいられない、一人で行動できないからです。

うまくいかないのは、メンタルが弱いからではなく、単に相性の問題でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相性が悪かったんですかね。でも、夜中にラインやメールは疲れます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/11 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!