電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3男子ですが、このお腹はどう思いますか?
身長172体重55ウエスト78です。

「中3男子ですが、このお腹はどう思いますか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ノムリンさん
    ぽっちゃりデブ隠れ肥満
    どれですかね?

      補足日時:2016/09/11 19:00
  • ノムリンさん
    はい、普段太ってるように見えませんが、
    前までは顔がまん丸で、家族にもぽっちゃりやなとか言われてきたんです。
    そして中学でサッカーを本格的に始めてから
    顔が激痩せしたんですが、お腹はぷよぷよのままでした。家族はやせたな!ウエスト60くらいやろ?とか言うんですが78とぷよぷよボディでそんなことないよ。
    と言うだけでお腹は見せられません…
    こんなお腹見せたら親はどう思うことやら。
    クラスメイトもこんな腹なの知らないので、
    典型的な隠れ肥満かなーと…

      補足日時:2016/09/11 19:11

A 回答 (4件)

体重と身長の関係は何ら問題ありませんので、体脂肪率が高く、内臓脂肪が多く、腹筋、特にインナーマッスルが低下しているようです。

体組成計を購入して、体重ではなく体脂肪率を管理するようにしてください。体脂肪率と内臓脂肪を減らすには、食物繊維ダイエット液と糖質制限ダイエットが効果あります。

簡単で辛くないのは、食物繊維ダイエットです。これは食事前に食物繊維であるデキストリンを大さじ一杯摂ることで、糖質の吸収を穏やかにして脂肪の増加を抑制するものです。アマゾンで1.5kgを3000円ほどで売ってますので、ダイエット用のサプリメントより安く効果があります。

国産難消化性デキストリン 1.5kg 水溶性食物繊維 1500g
https://www.amazon.co.jp/NICHIGA%EF%BC%88%E3%83% …

もう一つは、糖質制限ダイエットです。こちらの方が強力ですが、やや辛いかもしれません。これは食事の糖質(米、パスタ、パン、お菓子など)を制限することで、血糖値の増加を抑制して、脂肪の増加を抑制するものです。

無理なく糖質制限ダイエットしたいのでしたら、夕食の糖質を制限するだけでも効果はあります。また、夕食の時間を6時半ころまでに終え、夕食後は何も食べないと、かなり効果があります。

腹筋のインナーマッスルを鍛えるには、普通の腹筋運動ではなく、インナーマッスルを鍛える腹筋運動をする必要があります。以下を参考にしてみてください。

http://matome.naver.jp/odai/2140739880677844701
    • good
    • 0

目に余りますので、やめた方が良いかと……笑

    • good
    • 0

No.1です。


補足読みました。

BMIは18.6くらいですので肥満というわけではないと思います。
「脱いだらすごいんです(逆の意味で)」ということで隠れ肥満なのかなぁ・・・。

BMIだけではわからないからですね・・・。
    • good
    • 0

ベルトに乗っかってますね・・・。


絞らないと。(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!