プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows10が自動修正と出た後ダウンして起動しません。セーフモードにすら起動しません。このpcはもう使えないのでしょうか。もし直し方を知っている方は教えてください。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます
    コマンドプロンプトが出てこないので修理に出すことを考えてみます

A 回答 (3件)

先ずは、Win10インストールディスク又は修復ディスクからの、

Windowsの修復
それでだめならば、Windows10のクリーンインストール

> セーフモードにすら起動しません。
起動そのものが不可能なので、セーフモード起動の設定ができない、そのメニューさえ出てこない、と言う状況でしょうか。

小生の経験では、電源オン後、起動中表示と「自動修正します」表示が繰り返されるばかりでした。
この場合、Windowsの修復さえ聞かない状態になっていました。
結局は、Windows10のクリーンインストールしかありませんでした。
    • 0

電源入れると、どこまでは表示されますか?

コマンドプロンプトも出ませんか?
    • 0

BIOS画面すら出せないのであれば、修理に出した方が良いと思います。

Windows10のセーフモードやら修復やらは、BIOS経由ですからね。

BIOS画面に移項できるのであれば、
BIOS画面から「EXIT」するときに「Recovery」を選択し、その先のメニューから回復などを選択です。
セーフモードは「Recovery」から、「トラブルシューティング」→「詳細オプション」→「スタートアップ設定」→「セーフモード」
…セーフモードが起動できないなら「詳細オプション」から「システムの復元」を選択する…
    • 0