アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラっとすると、すぐに陰口を叩いてしまいます。
目的は、
・友達と盛り上がりたいから
・嫌いな人を陥れたいから
・ストレスを解消したいから
の3つです。
しかし、傷つく人もいるし、誰も良い気持ちにならないので、やめたいです。

私の性格も改善していきたいです。性格の理想と現実のギャップに悩んでいます。第一歩として、悪口をやめたいと思いました。

A 回答 (5件)

人の噂話や陰口言った後は自分もいやな気持ちが続きますよね


陰険な話や態度を自ら取らなくなると心の中はスッキリ晴れてくると思います。自然と顔つきも変わってきます。
明日からは、元気に毎日を送れるだけでも有り難い事なんだと思って生活してみたらどうですかね?
見える風景も変わって見えてくると思いますよ!
しかもあなたは自分で悪口言わない自分に変わりたい、改善したいって思えるだけとても偉いです
もし陰口や悪口を言う人があなたのそばに居るなら、もうその人の話には相槌も打たないように毎回気をつけてたら、気がつくと毎日スッキリ生活できるようになれると思います
頑張ってみてくださね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悪口を言った後は、とてつもない罪悪感が押し寄せます。
ワガママは考えずに大きい心でいたいです。頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/09/12 23:17

良い事だと思います。


やめた方が将来的にも絶対に良いです。

人の悪口を言う人は絶対に良いイメージは持たれません。
周りの人もそういう人とあまり深く関わりたくないと無意識に感じるはずです。
自分の悪口もどこで言われているか分からないと感じますから。
表面上はニコニコと話を合わせてくれているかもしれませんけどね。
それを分からずに言い続けていると「気が付けばひとり」なんて事もあります。身近にいたので。(結局 周りが敵ばかりになってしまっていた)
もちろん同じように悪口を言うのが好きな人もいて一緒に盛り上がれるのかもしれません。ですが、何かのきっかけでケンカになった時に相手の事がきっと信じられないと思います。
どこかで自分の悪口を言っていると感じるでしょう。

あと、社会に出ると「人の悪口を一生懸命言う奴は、人を悪く言う事で自分を少しでも良く見せようとする小物だ。」と思われます。何度かそういう話を聞いたり したり。

結果、良い人間関係は作れない。人として良く思われない。
悪口を良く言う人にはデメリットしか無いと思います。
良い決断だったと思います。
頑張ってください。


追記:愚痴もあまり良いとは思いませんけど、愚痴はたまにはしょうがないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
将来的にもよくないですよね。今から改善するのは難しいことだとは思いますが、ゆっくり頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2016/09/12 23:15

嫌われてもヘッチャラなら悪口言いまくっていいです。


悪口行って好かれようというのは甘いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直、悪口で好かれようとも嫌われようともしてません。でも、悪口を言って良いことはありませんよね。

お礼日時:2016/09/12 18:00

>・嫌いな人を陥れたいから


これやばいなあ、この考えを持てる性格ならなかなか直んないだろうなあ

少し意味が違うけど、人を呪わば穴二つっていうでしょう?
いつか自分に返ってきますよ?

>・友達と盛り上がりたいから
これですが、友達からはこいつよく陰口いうやつって思われてますから。本当の意味で相手は友達と思ってくれてるんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心から更生するのはとても難しく、時間もかかることだと思いますが我慢して頑張りたいです。
薄っぺらい友人関係で、本当の意味での友達はあまりいません。

お礼日時:2016/09/12 17:35

年齢はお幾つですか?


陰口を言う、人を陥れたい等の心を持っていると、心だけでなく顔も醜くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中学2年生です。みんなが幸せな世界を望んでいた昔の自分を思い出し、あの頃のきれいな心に戻りたいなあ…と思ってしまいます。

お礼日時:2016/09/12 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!