アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳になる娘が1人います。
幼稚園に入ったら、二人目を作ろうかと考えていますが、娘を妊娠した時、切迫早産で半年寝たきりで大変でした。それもあって幼稚園選びに悩んでいます。

400人くらいの大規模幼稚園でバスもあるので、そこにしようかと考えていますが、
大人数なので、病気をたくさんもらって来そうなのがとても悩みです。
妊娠中に病気が移ったり、病院に連れて行くのが億劫です。〈切迫早産でほとんど寝たきりでしたので〉あと私自身は、大人数なのが、あまり好きではありません。

現在は、英語幼稚園のプレに週3回行っています。
クラスの人数が10人、全体で30人-40人なので、とても落ち着いた雰囲気で、私はとても気に入っていますが、バスがなく送り迎えが大変なのと、英語なので日本語が育たないのが悩みです。

娘は、とても人なつっこく、社交的な性格で、どちらでもやって行けそうなタイプです。

切迫早産、妊娠をどうやって乗り越えようか、頭が痛いです。
また週に何回かは、家事を助けてくれるお手伝いさんを雇うつもりです。
その他、旦那以外は、助けてくれる人は、近くにいません。

A 回答 (1件)

ウチの子が通った幼稚園は、当時 年少 22〜23人 × 7 クラス

年中 35人位 × 5 だったか 6 クラス
年長 35人位 × 5 だったか 6 クラス

かなりの大規模の幼稚園。

病気を沢山貰う事、そうで無い子が居ます。
ウチの子は、比較的?健康な方でしたが、流石に冬は咳が酷かったですよ。

病気は今から考えても、仕方無いです。
その時に考えしか無いですよ。

無事に出産出来たら良いですね。そして、その後の育児も、 上手く出来たら良いですね。
肩の力を抜きましょう。
    • 0