誕生日にもらった意外なもの

ドライブレコーダー 使用しててどうですか?
今までと違いますか?
やはり、事故にあったときのために購入しましたか?


やはり、事故にあったときのために購入しましたか?
運転、以前より慎重になったか聞きたいです

A 回答 (5件)

ドラレコを付けて、一年。

当たり前だけど、一時停止や踏切りでは、きちんと止まる。カメラがあるから、いい加減な運転は出来ない。事故の為もあるけど、PCで、自分の運転を見るのも新鮮で、面白い。お巡りさんに、因縁を付けられた時も、安心。一番いいのは、女の子を乗せていた時の、車内の会話を、後で聞くと、笑えます。
    • good
    • 3

目の前で起きた人身事故がきっかけで導入しました。


その後発生した接触事故では、お互い動いていたにもかかわらず10:0に持ち込むことができました。
(レコーダーのおかげかどうかは不明ですが)

衝撃を感知するセンサーが過敏で急加速や急ブレーキなどちょっとでも『急』のつく挙動をするだけでも衝突と解釈してアクシデントのフォルダに記録を開始するので、運転は慎重になりました。

加減速のデータも記録されグラフになるので、自分の運転を客観視してスムーズな加減速を心掛けるようになりました。

あとで色々と記録を再生してみると私の悪態もかなり録音されていたので、そういう意味でも自分の運転を客観視するきっかけとなりました。
    • good
    • 0

事故・その他トラブル・何か面白いものが撮れないかと思って購入しました。


運転は日ごろから安全運転なんで何も変わりません。
    • good
    • 0

着けて マイナスはありません 故障しても また着けたいです

    • good
    • 0

知り合いが当てられてもめたりしていたので、新車につけました。


やっぱり虚偽を言う加害者いますからねー。
急ブレーキ踏んだ履歴とかも残っていいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!