プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、スカパーCSのスカイステージに加入いたしました。
予約録画をしようとすると「HDD録画端末に直接、録画用USBハードディスクを繋いで下さい」というエラーメッセージが出てきます。
スカパー無料放送の日にはブルーレイディスクのプレイヤーを立ち上げると、問題なく視聴録画できておりましたが、契約してからはプレイヤーを立ち上げても視聴も録画もできません。

テレビとプレイヤーの接続が間違っているのでしょうか?楽しみにして加入したのに録画が出来ず困っております(涙)
テレビに接続している画像を添付いたしました。

「CS番組の録画ができない!!」の質問画像

A 回答 (4件)

たしかスカパー!はUSBではリージョンコードとコピーガードで録画はむりと思います。

スカパー!カスタマーセンターで相談しては
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
Bcasカードをプレイヤー用とテレビ用を入れ替える事で解決いたしました!

お礼日時:2016/09/13 13:10

> テレビとプレイヤーの接続


全く関係ない。

> ブルーレイディスクのプレイヤー
側の問題。

内臓HDDに録画するよう設定すれば録画できる。

> 無料放送の日
セキュリティーが解除されています。

> 加入
スクランブルは解除されているが、相応のセキュリティーは生きている。
それが、HDDの接続状況に対してエラーを発していると思われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
Bcasカードをプレイヤー用とテレビ用を入れ替える事で解決いたしました!

お礼日時:2016/09/13 13:10

契約先(サポート)に文句(照会)を言うこと。



「スカパー!HD録画)ができない」
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278033535/
レコーダーの自己メールを確認
チューナーをリセット&アップデート
レコーダーの時刻設定を確認
録画の優先順位を最優先に設定
ブルーレイディスクレコーダーの故障
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
Bcasカードをプレイヤー用とテレビ用を入れ替える事で解決いたしました!

お礼日時:2016/09/13 13:09

質問内の情報不足とテレビの型番が不明なので断言できない部分がありますが…。



質問中の「ブルーレイディスクのプレイヤー」はレコーダーと判断し、テレビに挿入されているB-CASカードの番号で契約手続きをした前提で回答します(最後までちゃんと読んでください)。

B-CASカードの大きさがテレビとレコーダーで同じ場合はテレビのB-CASカードとレコーダーのB-CASカードを入れ替えることでレコーダーで受信・録画が可能になるはずです(大きさが違って入れ替えができない場合は登録変更手続きを実施してください)。

下記を明記することで的確な回答が得られると思います。
・テレビとレコーダーの型番。
・契約したB-CASカード番号はテレビ/レコーダーのどちらで参照したものか?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、ご丁寧な回答をくださり有難うございました。色々と試しましたところ、、、Bcasカードを入れ替える事で解決いたしました。
お恥ずかしいですが、プレイヤーにもBcasカードが入ってるなんて知りませんでした。無事に予約でしました!有難うございます。

お礼日時:2016/09/13 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!