アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若いうちから、男性も家事を覚えたほうがいいような気がしますが、いかがお考えですか。

A 回答 (8件)

子供のころから覚えた方がいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/13 21:23

人それぞれです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも。

お礼日時:2016/09/13 21:24

一人暮らししていれば、やらざるえない。

外食ばかりにしても、洗濯はしなくてはならない。ゴミ出しも自分でしなければならない。一人暮らしの人は皆、ゴミ出しの日を知っています。親と同居している人は親まかせなので何もできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般的にそれが事実でしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/13 21:25

小さい時から家事に参加させてると、大きくなって、体操着を自分で洗濯したり、夕食がめんどうだなぁーって時にも自分でチャッチャと自分の分を作ってたべたり、自分で動いてくれますよ( ・∇・)



いつか独立する事を考えて家事の手抜きの方法も教えてます。

中学生までは、主に私が家事をしていましたが、高校生になってから、随分、私は、楽してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生くらいになると、ずいぶんしんらいできますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/13 21:26

全くそのとおりです。


私自身、大いに後悔しています。
 20年前に、母親を亡くした時、男というものは、何も出来ない生き物であることを、痛感させられました。
男が、特にやっておくべきなのは、裁縫、すなわち針仕事です。
 ボタンが取れた、上着やズボンの縫い目が破れて来た、衣服の裾を、突起物に引っ掛けて、かぎ裂きを作ってしまった。ズボンをずらしたまま、しゃがんだため、お尻をビリっと裂いてしまったなど、衣服のトラブルは、実に多くあります。
 針仕事が何も出来ないと、衣服が損傷すると、すぐに新品を買わなければならなくなります。
 衣服というものは、結構高価なもので、たとえば、ブルーレイレコーダーを買おうと、楽しみにしていたのが、衣服が破れると、そちらを買わなければならず、楽しいことが消えてしまいます。
 母親は、いつまでも生きていません。
それに、15歳未満の年少者人口は、男性の方が圧倒的に多く、すべての男性が、結婚出来るとは限りません。
 まだ、食事は、スーパーやコンビニで買うことが出来るようになりましたが、針仕事はそうは行きません。
 男性は、若いうちから、針仕事は出来るようになっておかないと、将来大いに困ることになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。男がひとりで生きていくじだいですからね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/13 21:27

賛成です!!出来た方が良いと思います!!


家事って ちゃんと生きるために必要ですよね。

出来るものをしないことは可能ですが 逆は無いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きるきほんですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/13 21:28

うちは、小学校高学年で、冒険の旅に出しました。


7泊8日…

親の気持ちの通りには、子供は育ちませんね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供がひとり立ちするのはイイことですよ。

お礼日時:2016/09/13 21:29

男でも女でも、一人暮らしをせざるをえなくなると、炊事・洗濯・掃除などの家事ができると、心に余裕ができます。

結婚して、妻が病気になっても、大丈夫。子付きで男やもめになっても、どうにかやっていける。ウジをわかせずどころか、花も咲かすことも可能。

心の余裕で、花が咲けば、人が寄ってきて、一人でいる期会が減ってくる。人生が楽しく仕方なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごじます。またよろしくお願いします。

お礼日時:2016/09/14 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!