プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
部屋の掃除をしていたらドル紙幣が出てきました。
60ドル。微妙な金額ですが日本円に両替しようと思っています。
調べた結果、ゆうちょ銀行で両替しょうとしているのですが
60ドルと中途半端な金額でも両替は可能でしょうか
また手数料など別に必要なものはありますか
お願いします。

A 回答 (1件)

>ゆうちょ銀行で両替しょうとしているのですが


>60ドルと中途半端な金額でも両替は可能でしょうか
可能です。
下記で最寄りのゆうちょ銀行、郵便局で
扱っているか確認したうえで行ってください。
(たいてい扱っているようです。)
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/gaik …

>手数料など別に必要なものはありますか
特にありません。
当日の為替レートに手数料が
盛り込まれているので別には
手数料は発生しません。

本日の為替レートは、だいたい
1ドル102円50銭が中央値です。

ゆうちょ銀行のHPから
確認できないのですが、
3円ぐらいの手数料が
かかるようです。

つまり、
102円50銭が中央値だと、
102.5-3.0=99.5円が
ドル→円の交換レート
となります。

60ドルだと、
99.5円×60ドル
=5,970円
に両替されると
想定されます。

余談ですが、現状円高なので、
ちょっとさびしいですね~A^^;)

昨年1ドル120円を超えて
いましたから、
120円×60ドル
=7,200円
で交換できる時もあった
ということです。

いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
助かります。
最寄りの郵便局があるのでそこでしたいと
思います。
7,000円になっちゃうんですか!
本当にいろいろありがとうございました。

お礼日時:2016/09/15 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!