アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がおかしいのでしょうか?
フェイク有りです。
私30、正社員。(元)彼35、正社員。
遠距離恋愛でしたが、性格の不一致から破局した後に妊娠が発覚。
報告したところ、彼は堕ろして欲しくはない、ダメ元で(破局後なので)結婚してやってみようか?と言ってくれ、私も堕ろせと言われたら縁を切って産むつもりだったので同意しました。
しかし、破局の原因となった、決して謝らない、私ではなく私の周りの人を侮辱する、間違いを認めない、自分が絶対正しいなどなどの性格はやはり受け入れられず、指摘すればそんなこと誰にも言われたことない、それが俺だ受け入れろと言われ、喧嘩もたくさんしました。
そして、形ばかりの入籍ならしたくない、仮面夫婦なんてごめんだ、今は未婚のシンママなんていくらでもいると言われ、私も入籍にこだわる必要はないのかなと思うようになりました。
私を気遣うような対応もたくさんしてくれた一方、無神経な行動も多々見られ、入籍は無理だと覚悟を決め、未婚の母になる、認知だけしてもらえないか?と打ち明けました。
もちろん、性格の不一致は私にも原因があるので謝り、今までのお礼も伝えました。
その時初めて彼も謝ってくれ、認知はすると言ってくれました。
が、しかし翌日に電話で、彼の両親が認知は彼だけの問題ではないから容易にはできない、結婚を白紙にした方から認知を要求するなんて非常識だと言われたと聞き、唖然としました。
性格の不一致の原因はお互いなのに?と思わず言い返すと、男が結婚は無理と言って認知するのはOKで、逆はNGだと…
私が理解できずにいると、俺の両親は常識人だ、俺は入籍するつもりだったから○○してやったのに、と何か言っていましたが興奮&動揺しすぎて半ば強引に電話を切ってしまいました。
未婚の道に異論はないですし、認知も諦めましたが、性格の不一致を理由に言い出して認知してもらえないか要求するのはやはり非常識なのでしょうか?

A 回答 (4件)

常識的かどうかでいうと 最初のほうの遠距離で性格の不一致で別れる寸前の男の子どもを妊娠してしまう


当たりで すでに常識的ではない状況ですね 

なので あまり細かいことにこだわらずに 大らかにやればいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たった1回なら大丈夫かと、いい歳して避妊を怠った時点でまず常識外れ、それは勿論重々承知しております。
そして、その時授かった子を産むと決めたことも、私のエゴだと思っております。

世間の目も、正直怖かったです。
でき婚でも白い目で見られるのに、未婚の母なんて、むしろ優しい言葉をかけてくれる方が珍しいです。
そんな母の子になるくらいなら、産まない方が幸せなのか、葛藤もありましたよ。

しかし命を授かった以上、産まれてくる子が少しでも産まれてきてよかった〜幸せだなぁと思ってくれるよう、誠心誠意育て尽くそうと思っています。

厳しいご意見ありがとうございました!
大らかに頑張ります!

お礼日時:2016/09/17 01:15

あなたは非常識ではありませんよ。


相手の両親の方が非常識です。
もし、逆の立場で自分の娘が同じことになってもそれでいいんですかね。

相手の親なら子も子で、自分達のことしか考えていないんですね。

こう言ってやりなさいよ。
「子供が産まれても一切あわせませんから」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
回答一つ一つに勇気づけられております!

彼に、もし逆の立場だったらどう思うか考えてごらん、と話したこともあるんです!
そしたら、俺は男だから逆の立場にはなれない!と言い切られ、話になりませんでした。

本当、自分たちのことばかりですよね。
色んな人がいるんだな、私はまだまだ世間知らずだな、と思えたので、いい勉強になりました(笑)

幸いなことに向こうから絶縁宣言をしているので、子どもに会わせろとかはないと思いますが、その時は塩撒いて追い返してやろうと思います!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/09/16 23:14

どうして35歳の男性のご両親が話に入ってくるのでしょうか?



子供が出来てまでも結婚したくない、と言われている息子の不出来さに何も思わないのかな.....

あなたのご両親はどうですか?お相手のご両親が出てくるなら、あなたの方もご両親に話して、皆さんでお話されたらどうでしょう??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

>どうして35歳の男性のご両親が話に入ってくるのでしょうか?
彼曰く、認知は法律的に?彼だけの問題ではない、私が無知なだけでそれが一般常識らしいです。

私の両親は呆れかえってもう関わるなと言っています。

認知も入籍もいい、お互い別々の道を歩もうと伝えたところ、罵詈雑言と絶縁宣言をいただきました!
自分がおかしくなったのか不安になりましたが、優しい回答のおかげで立ち直れそうです!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/09/15 15:36

認知してもらうのは、子供にとっては大切な事だと思うのですが。



理由がどうあれ認知=父親の存在であるのだから要求するのは普通ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私も全く同意見で、まともだと分かり安心しました。
しかし彼にとっては私のこの常識は全く理解できないようで、本日結婚詐欺呼ばわりと絶縁宣言をいただきました。
彼は入籍前に消えたと思って、子どもと一緒に生きていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/15 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!