アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノ-トパソコンで windows10でoutlookwoを搭載しています
タイより発信した場合 サ-バ-エラ- (554.5.7.1)が出て送信できません
同じドメインでは送受信可能です

また、日本に帰ってきて送信したところ 送受信はスムーズにできました
古いノートパソコン(windows7 windowslive)では タイでも通常に送受信できています

対処方法を教えて下さい

A 回答 (4件)

「554.5.7.1 (メールアドレス) : Relay access denied」なら、タイで送信できる Windows Liveメールと 送信できない OutlookのSMTPサーバ回りの設定がどこか違っているのでしょう。



まあ、bx2 さんの仰るところなんでしょうが、設定内容自体は Windows LiveメールとOutlookに違いはないので比較してご確認ください。
    • good
    • 0

送信ポートの設定でしょう。


SMTPのポート番号が25になっていませんか?そうであれば25から587に変更して、このサーバーは認証が必要にチェックを入れてください。
多分それでOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました
ポートは587に設定しています

お礼日時:2016/09/15 11:37

「送信サーバー」の「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックが入っていないのではありませんか。



下記ページで言うと STEP 7/13 です。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024490
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました
チェックが入っていませんでした
22日にタイへ移動しますその際に確認します

お礼日時:2016/09/15 11:52

問題が起きる時は、フリーメールやGメールを使われると簡単に解決します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました
検討します

お礼日時:2016/09/15 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!