電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍首相を支持している人は、いったいなんでそこまで安倍首相が好きなのですか?
性格ですか? 顔ですか?
政策が好きだという場合は、具体的に安倍さんが何をやって、日本がどうなるのかを説明してください。

例えば、憲法改正や集団的自衛権を支持するから、安倍氏を批判する人間は許さない。という場合は

1憲法のここがこう改正されて
2外交状況がこうなる
3外交状況がこうなるから日本がこうなる

と、どうなるから、安倍首相を批判する人間は許さない。というのを、きちんと説明してみてください。


※ちなみに、理由が書けないにもかかわらず回答している方を見つけたら、皆さん、「この人馬鹿だな」と判断して結構ですよん。馬鹿のハンドルネームを覚えちゃいましょう!

質問者からの補足コメント

  • えっ?回答が付かない・・・

    皆さん、理由もなくあんなに熱狂的に安倍批判者を「アンチ」「パヨク」だの「在日」だの言っているんですか?

    え、理由がない?
    理由を考えていたら、よく考えたら余りに稚拙で恥ずかしい理由でしたかね?

    自分がウヨウヨネトウヨだと気付いてしまった?

      補足日時:2016/09/16 05:17

A 回答 (5件)

安倍総理以外に選択肢がないと考えているからです。


私は別に安倍総理でなくても、日本には有能な政治家が沢山いると思っていますが。支持している人たちは安倍総理以外の政治家はおらず、安倍総理がいなくなれば「日本は終わる」(終わりの内容は不明)と信じています。だから、安倍総理の批判に対しては非常に敏感で、批判者を過剰に中傷します。

私が安倍総理を支持する理由は、私にとって快い思想に近い政治家が多く生まれ、また快い思想に近い考え方を発言する有名人が増えたことです。
安倍総理による長期政権になる前までは見向きもされなかったのに、最近は話題になることもよくあり大変に嬉しいです。それが安倍総理を支持する理由です。

余談ですが、回答はつかないでしょう。
普通のネトウヨからは飽きられたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>終わりの内容は不明

これですよね。これもそうですし、今の自民党(安倍)の推す政策も、最終的にどうなるか恐らく考えたこともないでしょうから、それを考えるきっかけになればと思って、(反発してきっかけを逃した人は、さらに偏狭なネトウヨに育ってくれると信じて)質問してみたんですが・・・

彼らは、政策で結果日本がどうなるかはどうでもよくて、政策が通ること自体が目的化しているような気がしますよね。
集団的自衛権の内容把握している人が皆無とか、それの証明のような。
小泉安保に、鼻毛が生えただけのものなんですが・・・

安倍が絶賛されるいわれは一切なく、「あの状態からイラク派兵を実現させた小泉のほうが、100倍絶賛されてもいい」、どころか、安倍は「集団的自衛権という新しい言葉を出して、さも自分が新しく安保を構築したかのように見せ、小泉の手柄を盗んだ卑劣漢」なんですけどね・・・。
右翼的な観点から見れば。

>飽きられた

いやいや、ネトウヨ同士で韓国の話題をしている時、つまりファンミーティングと違って、うちの質問に答えると、自分のアイデンティティをえぐられるからでしょう(笑)
ガラスのハートなんで(笑)

お礼日時:2016/09/17 08:11

>一番最初の回答、まったく質問読んでいなかったか、無視して回答したでしょう。


>カリカリはしていませんが、友好的になる必要性は一切認められませんけど?


??


>安倍首相を支持している人は、いったいなんでそこまで安倍首相が好きなのですか?
>性格ですか? 顔ですか?


この質問の前提は、「安倍首相を支持ている人」=「安倍首相が好きな人」になっていますよね。

この前提事態正当性がないと思わないですか?「安倍首相を支持ている人」でも「安倍首相が嫌いな人」がいる可能性もあるのですが、それは無視されていますよね。

なので、上記の可能性もあることを考慮した上での私の最初の回答は「答えようがないですね。」です。

ちゃんと読んでるから回答しているのですが。



>質問無視して書き込んできた人と、まともな会話ができるとあなたは考えますかね?
>だとしたら、ちょっと・・・


思い込みが激しいと、他人からの善意の回答にも悪態をついちゃうという事例ですね。



>主張がしたいならどっかふさわしい質問で答えればいいのになぁと。
>
>安倍を支持もするし支持はしない?
>そりゃ、「安倍を支持している」とは言わないですよ。
>自分で認めちゃってるし。


あのですね、支持というのは、黒と白の二種類があるわけでなく、間に無限の灰色がある中で、どっち側という理解なんですよ。

私は安倍政権のすべてを支持はしていませんが、大まかにいえば支持してるのです。私はね。

なので政権を支持するかしないかという区割りでのべたら「支持する」方になるわけです。個別の案件は別です。

あなたの思考だと、すべての案件で支持出来ない場合は「不支持」になるのですね。純度100パーセントのアルコールでなければアルコールとは言わないみたいな理屈ですが、普通は純度100パーセントでなくてもアルコールと呼びます。

このあたり言葉の齟齬があったようですね。なので質問する場合は「安倍首相を100パーセント支持している人は…」にすべきではなかったでしょうか?



>私が聞きたいのは、「安倍支持者」の心情なんですから。しかも、強度の。


あなたが聞きたいのは「安倍首相を100パーセント支持している人」の心情ですよね。でも、そんな人はいないんじゃいですか?ありえない架空の存在について質問されてもそりゃ答える人はいないでしょう。


>まあ、あなたが引っかかっているのは、いわゆる「釣り要素」ですよ。
>こうでもしなきゃ「あれ、俺ってなんで安倍をこんなに支持してたんだっけ?」というのを皆考えないでしょう(笑)


んーでも、そうならないですよ。私は。俺って安倍を普通に支持ているって思うだけで(笑)



>常駐の方々がいるんですが、まったく乗ってこないでしょう?
>答えに窮しているんではないですかね(笑)
>「アレー、なんだっけー」とか言って(笑)


いつも相手されている方がいて、その人向けだったんですね。そんなのに回答してしまって失礼しました。が、教えてgooにそんなルールがあるとは知らなかったですわ(笑)

でもって、答えに窮してるというより、質問がわかりにくいのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しつこいなぁ。
勘違いが甚だしいようだけど・・・
私が興味があるのは、正にそれ。
安倍を支持してやまない「安倍信者」ですよ。

何でもかんでも無理やり安倍擁護する人々に、政策などどうでもよく、安倍氏という存在を支持している人、等々に、話を聞いています。
マトモに倫理だてられない様な政策も、強引に正当化し、しかも後から安倍氏の方にハシゴを外されちゃうようなね(笑)

ソレを「安倍信者は存在しない」キリッ
ですか?

安倍信者や政策を考えず支持している人は、は存在がおかしい、つまり本当にそういう人が居るなら、その人は頭がおかしいよ?キチガイだよ?となりますかね。と言うのを、延々しつこく投稿されているのと同じ状況になってますよ。


兎に角質問は
「安倍氏を支持する人はその何を支持しているのか」
「政策の場合は、理由を述べよ」
です。

質問に答えるのに相応しくないなら、しつこく同じことばかり連投しない様にしてください。

お礼日時:2016/09/20 06:01

>これで長い?


>よく高校時代全国3位になれましたね・・・


要領をえないという意味で長いですよ。


>分からないようなので、もう一度説明しますよ。
>
>聞いているのは
>「安倍支持する人は、彼の何を支持しているのか」
>「政策の場合は、コレから日本がどうなるのか説明をください」
>
>これだけですよ。コレで長い?
>まあいいです。全国3位でも間違いは有りますから。


自分の望んだ回答と違うからといって「個人攻撃」に走るのはどうかと思いますけれど?


>過去、増税延期したから安倍支持と言うのは解りましたが・・・
>質問にある「今現在の政策」も支持するわけですか?
>安倍支持なんだから。
>
>ワードが出ないと回答できないなら、ワードを上げましょう。
>
>リニア前倒しは支持でしょ?
>リニア前倒ししたら、日本経済を牽引できますか?


要するに政策の一つ一つですよね?私はまるごと全部支持ではないので、そういう意味ではあなたが求める回答者ではありません。

思うに、政策一つ一つで支持なのか支持でないのか?という問いかけの方が答える人増えるのではないですか?

それで、「リニア前倒しは支持か?」ですが、これについては「わからない」です。


>憲法改正は、どこの条文をどう変えて、結果どうなると予想出来ますか?


どこの条文を変えるかどうか、安倍さん個人の意見と自民党の草案はまた違うでしょう。

私は憲法改正には賛成ですが、特に改正してもらいたいのは前文の一部と9条です。しかしながら、そもそもまったく改正された事がまるでないという過去を考えると、96条も改正してもう少し簡単に改正が出来るようにするのが先な気もします。まぁ、とりあえず上記3箇所はさっさと変えるべきでしょう。

全部丸ごと変えてしまえっていう意見もあり、それもうなずけます。本音を言えばイギリスみたいに条文化しないやり方を望みます。

ただ、現実的ではないと思っています。さて、安倍さんとは「憲法改正」という一点で一致しているだけで、他はどうなのか、そもそも安倍さんの改正案も出ていないのに言いようがありませんよ。


>その貴方の予想が素晴らしいから安倍支持なんでしょうし。


何の予想がどう素晴らしいのですか?自民が分裂するって事ですか?


>説明してみてください。
>リニア、憲法改正で具体的に未来の日本はどうなるのですか?
>(もちろん「リニア」「憲法改正」だけでは足りないと思うので、他の政策的なワードも加えてください。)
>貴方は安倍支持なんですから、明るい貴方の予想を期待していますよ。


安倍政権支持者が安倍政権で日本の未来は明るいと思っているという前提での問いだと思いますが、それこそ思い込みではないでしょうか?

私は安倍政権を支持しますが、支持してないところもあります。日韓合意とか。激しく抵抗があります。しかしながら安倍政権は今までの政権として「かなりマシ」と思っている次第で、その意味で支持です。

それで、未来が明るいのか?っていうならば、明るいというより、暗くはないという意味です。民主党政権時代はまさに未来は「暗黒」でした。未来を明るくしたいとしたら、政権だけでの問題でなく、いろいろな材料が必要です。もちろん、政権の政治力は大いに影響するかもしれませんが、それ一つで完全には明るく出来ません。と思っていますよ。

それで、話しはあなたの「安倍首相を批判したらすごいキレられた」というところに戻りたいのですが、今までのやり取りを見てると「安倍首相を批判したらすごいキレられた」というより「安倍首相を支持したらあなたにすごいキレられた」って感じですよ。

なんでそんなに「カリカリ」されているのでしょうか?安倍政権を支持したらいけないのですか?逆にいうと、安倍首相を批判したらキレられたという状況をもう少し教えていただけないでしょうか?何をどう批判されて、どうキレられたのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うっ、読みづらい・・・

え?
だって、一番最初の回答、まったく質問読んでいなかったか、無視して回答したでしょう。
カリカリはしていませんが、友好的になる必要性は一切認められませんけど?

質問無視して書き込んできた人と、まともな会話ができるとあなたは考えますかね?
だとしたら、ちょっと・・・

主張がしたいならどっかふさわしい質問で答えればいいのになぁと。

安倍を支持もするし支持はしない?
そりゃ、「安倍を支持している」とは言わないですよ。
自分で認めちゃってるし。


貴方に聞いている質問ではそもそもないというか・・・
欲しい情報ではないですよ。
どっかで聞いたようなものばかりで、あなた独自の目新しいものもないですし。

私が聞きたいのは、「安倍支持者」の心情なんですから。しかも、強度の。
一番さんもいい感じですが、もっと強度のがいるんですよね。
批判方向に行くと、しつこく回答してきたり、あからさまに不快になるような人に聞いているんですが。

まあ、あなたが引っかかっているのは、いわゆる「釣り要素」ですよ。
こうでもしなきゃ「あれ、俺ってなんで安倍をこんなに支持してたんだっけ?」というのを皆考えないでしょう(笑)

常駐の方々がいるんですが、まったく乗ってこないでしょう?
答えに窮しているんではないですかね(笑)
「アレー、なんだっけー」とか言って(笑)

お礼日時:2016/09/19 20:37

No.2です。

私の回答が気に入らなかったようですが、あなたの質問も長すぎるんじゃないですか?

私はケインジャーでもあるので、アベノミクスは賛成ですよ。

したがって安倍支持となります。安倍さん以前の民主党政権の経済政策はどう見ても、消費喚起にならんだろうと思っていたので反対です。

安倍政権は消費税を一度あげましたが、これは野田政権との約束もあるし、財務省がうるさいし、景気も楽観的にみたのでしょうけれど、この時私も消費税増税に賛成でした。

しかし結果見事に消費は冷え込んだので、失敗したと思い、次の消費税増税には賛成しかねると思っていたら安倍さんも増税しませんでした。

このあたり安倍政権は私と波長が合ってますし安倍政権以外はそのあたりどうなの?って思います。

もっとも実績を積んできたら、日本維新を押しますけれどね。まだ成長過程だと思いますが。

自民はもう少し大きくなって、分裂して政権交代(分裂自民と維新連合vs自民公明連合)になる流れだと思っています。

それ以外の政党、日本の心は吸収されるでしょうし、民進は消えてもらいたいですわ。

で「安倍首相を批判したらすごいキレられた」というのに戻りますが、「誰に?」ですか?安倍支持者に?ですか?でもってどういう批判をしたのですか?

先にも回答しましたが、「安倍批判でなくて、批判の内容がトンチンカンだったからと考えるべきでは?」

ちなみに私は高校時代の国語の成績は全国模試でNo.3に入った事あります。ので、そんなにひどくないと思っていますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これで長い?
よく高校時代全国3位になれましたね・・・

分からないようなので、もう一度説明しますよ。

聞いているのは
「安倍支持する人は、彼の何を支持しているのか」
「政策の場合は、コレから日本がどうなるのか説明をください」

これだけですよ。コレで長い?
まあいいです。全国3位でも間違いは有りますから。


過去、増税延期したから安倍支持と言うのは解りましたが・・・
質問にある「今現在の政策」も支持するわけですか?
安倍支持なんだから。

ワードが出ないと回答できないなら、ワードを上げましょう。

リニア前倒しは支持でしょ?
リニア前倒ししたら、日本経済を牽引できますか?

憲法改正は、どこの条文をどう変えて、結果どうなると予想出来ますか?
その貴方の予想が素晴らしいから安倍支持なんでしょうし。

説明してみてください。
リニア、憲法改正で具体的に未来の日本はどうなるのですか?
(もちろん「リニア」「憲法改正」だけでは足りないと思うので、他の政策的なワードも加えてください。)
貴方は安倍支持なんですから、明るい貴方の予想を期待していますよ。

お礼日時:2016/09/18 05:49

答えようがないですね。



理由⇒安倍批判は許さないとか思ってない。⇒落ち度があれば批判しても構わないでしょ。

そういう人が安倍支持者の大半なんですから、あなたがキレられたというのは、安倍批判でなくて、批判の内容がトンチンカンだったからと考えるべきでは?

>例えば、憲法改正や集団的自衛権を支持するから、安倍氏を批判する人間は許さない。

憲法改正は支持しますし、集団的自衛権は当然の権利ですが、それと安倍批判する人間は許さないは意味をなしていません。

というか、憲法改正に反対なら反対で良いでしょうし、集団的自衛権に反対なら反対でそれを主張すればいいのではないでしょうか?それと安倍さんを一緒に批判する意味はわかりません。安倍さんを批判するのではなく、憲法改正や、集団的自衛権を批判すれば良いのではないでしょうか?

個人攻撃に走るから、キレられるのはないでしょうか?

また、私は憲法改正派で、安倍さんも憲法改正派らしいですが、憲法改正という点では同意見でしょうが、どこを改正するかは安倍さんがどう考えているかなんか知りません。憲法改正に反対という場合、それは安倍さんでなくて、私批判になりますから(笑)、あまりにトンチキな批判されたらそりゃキレるかもしれませんよ。ただ、憲法改正が改悪になるようなほど意見が違う事がわかれば、その部分では安倍批判になるかと思いますが。


まあ、昨年末の慰安婦合意について、私は大反対なので、その意味では安倍批判者です。安倍教じゃないので、そんなのは当たり前で多くの安倍支持者という人もそうでしょう。

>外交状況がこうなる

それは憲法改正でですか?それとも集団的自衛権ですか?

>外交状況がこうなるから日本がこうなる

というか、まずもって、安倍さんのいう憲法改正がどういうものかわからないので、答えようがありません。

たとえば、憲法の1条から9条を改正するとなれば、その内容次第では、外交状況も日本もかわるでしょうけれど、そんな事は言ってないので、説明しようがありません。言ってない事はわかりません。

集団的自衛権が取れるようになって外交状況がどうなるか?っていば、米軍との連携が取れるようになるでしょう。また、海外で派遣された自衛隊も他国の軍隊を守れるようになりますから、守ってくれた国からの信頼は厚くなるでしょう。他国からの信頼を厚くされなくても良いのでしょうか?他国から信頼が厚くなれば日本は有利でしょ。尊敬される日本の方が尊敬されない日本より有利ですよね。

もっとも尊敬されるというのは、自衛外が命を賭して守られた方で、攻撃した方は「邪魔」になるから憎まれるかもしれませんよね。しかしながら、一緒に活動している他国の人は仲間ですから、仲間でない人に憎まれても仲間の信頼を勝ち取るべきでしょうね。

その意味で集団的自衛権が行使出来るようになったのは良い事だと思います。安倍さんは頑張ったなと思いますよ。

あと、あなたは自分と同じ考えの人が「多数派」だと思っているようですが、もしも多数派なら政権はここまで議席を獲得して安定したりしないでしょう。安倍批判するより、何故国民の多数が安倍さんを支持しているのか?と考えるべきなのではないでしょうか?その意味で安倍批判したらキレられたというのは、批判だけで、代わりを提示しないからかな?と思います。批判内容がわからないので、なんとも言えないのですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、例えばですよ。
例えばの「答え方の例」なので、まともな論理は組んでいませんよ。

こういうところに、ピンポイントで突っ込む人が多いですよね、ここ。
まあ、まず質問を読め! ですよ。
斜め読み以外できないのかな?
国語の授業全員寝てた? 日本国語ですよ。


安倍首相の性格や、顔が好きというなら、論理も糞もありません。アイドル崇拝と同じなので、理由は求めませんが、安倍氏の政策を支持する場合は、1,2,3のように、「安倍がこうする」「そうすると日本周辺はこうなる」「日本は明るくなっていく」というように、誰でもわかるように「その政策を支持している理由」を出せと言っているんですよ。

答え方の例で集団的自衛権というワードを使いましたが、集団的自衛権などどうでもよく、「アベノミクスのトリクルダウンを支持しているから安倍批判は許さない」という人もかつてはいたでしょう?
その場合は、

1「安倍が円安誘導+大企業減税+消費税増税をする」
2「消費者・労働者・中小企業などが一瞬非常に苦しくなり、大企業が非常に儲かる」
3「大企業が業績を二倍三倍にして、その恩恵がやがて、消費者・労働者・中小企業に流れていく」
※「大企業を富ますことで、大企業がイノベーションを起こす確約がされ、結果、何十年か後に国民全体が今の二倍富むので、邪魔をするな!」

みたいな説明をね。してねってことですよ。
言っときますが、これもあり得ない論理、つまり屁理屈を混ぜて適当に組んでいますからね。
「答 え 方 の 例」ですよ。

お礼日時:2016/09/17 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!