dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高裁判決は埋め立て取り消しは違法!との判断でした。

新たな証拠でもでない限り最高裁へ上告しても覆りません。

沖縄ざま~wwということは、以前から分かってましたが、
後任期2年を残してレームダックになりますか?

A 回答 (2件)

この人、新しい辺野古米軍基地建設の為に行う海の埋め立ては綺麗なサンゴ礁の環境破壊だから


反対と言っているんですよね

でも辺野古以外の話……米軍那覇軍港の浦添市移設計画は移設容認…どころか推進派です
(ということは米軍出て行けの人でもないんですよ)

この計画は遥かに広大な浦添の海が埋め立てられるので環境への負荷は辺野古より大きいはずです

まあ選挙公約が「辺野古移設反対、浦添移設推進」でしたからやっていることに矛盾はないんですが

普天間の現住環境を何とかするための移転という国策に対して
新たな米軍関連の施設を造らせないという主張であればまだ理解されるのでしょうが
米軍基地問題ではなくサンゴ環境破壊を叫んでもそれは司法の場では勝てませんよ

だから裁判ではざっくり言うと「サンゴより普天間が大事です」って言われたわけで

繰り返しますが米軍出て行けの人ではありません
いずれ本当の反対派の人も相手にしなくなると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよ。
那覇空港の第二滑走路での海洋埋め立ては平気でGOな人ですから。

回答ど~も

お礼日時:2016/09/18 00:04

アマリやヒショに50万円払って口利きさせても覆せませんか?

    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうだね。

回答ど~も

お礼日時:2016/09/17 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!