dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は空手をやっています。

空手のスポーツ推薦ってどーやったら貰えるんですか?

A 回答 (4件)

中学ですか、高校ですか?

どちらでしょう?
    • 0

こんちわ(-。

-)y-゜゜゜

空手のスポーツ推薦を狙うという事は、どんなスポーツでも同じなのですが、大会で賞(一番が優勝)をイッパイ獲得する事ですね。

特に、世界選手権とか、今度の東京オリンピックみたいな、とにかく大きくなればなるほどの大会ほど有効ですよ。
まぁオリンピックで優勝したというなら、日本の国が、「これからも、空手を続けて下さいね(^◇^)」と一生面倒みてくれますけどね。

でも一般的には、その多くの賞を宣伝物として、先生からのスポーツ推薦が多いです。

他には、
向こうの学校の空手部の先生が、あなたの優勝している姿を、テレビ等々で見ていて「この男性をうちの学校の空手部にほしいなぁ」ってなれば、
先生からの連絡があるかも・・・

後は、じんじんmtzwさんの通っている道場の先生が、その学校の空手部の先生と知り合いで、
「もっとうまくなれば、ある学校の空手部の先生に口きいてやってもいいぞ( ◠‿◠ ) 」にもなるかも知れません。
空手をやっている人同士、友達とか知り合いの人が意外と多いですよね。

とにかく、まずは色々な大会で優勝をとる事を目的に、強くなってください。
そうすれば、必ず道が開けるはずですよ。

すげ~強い空手選手になる事を、陰ながら応援しますネ(^。^)y-.。o○
    • 0

上手くなる。

• 0

前提条件をお聞きしたいのですが、

先生に言ってみたら「だめだ」と言われたので、ここで質問した、という状況でよろしいでしょうか?
    • 0