アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です、人間工学の研究の内容を考えていて、僕はスケボーをしていて大好きなので何かスケボーに関連したことを研究したいとなあと思っています。

(人間はどうやってバランスをとっているのかとか???)

なかなか人間工学とスケボーが結びつかないのでアイデアを教えてほしいです!

A 回答 (1件)

まずは人間工学とはそもそも何か、どういうことを目的にしたものかの認識から入るのがよいでしょう。


 「人間はどうやってバランスをとっているのか」は人間工学か? 、、、です。どちらかというとこれは運動生理学では?? (^^;

 ちなみにWikipediaの「人間工学」の解説の冒頭には以下のようにあります。

    ==== ここから ====
人間工学(にんげんこうがく)は、人間が可能な限り自然な動きや状態で使えるように物や環境を設計し、実際のデザインに活かす学問である。また、人々が正しく効率的に動けるように周囲の人的・物的環境を整えて、事故・ミスを可能な限り少なくするための研究を含む。
    ==== ここまで ====

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93 …

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!