電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数日後に、帝王切開にて出産が決まっています。
ちなみに一人目を自然分娩で出産しています。
帝王切開の経験がある知人に、話を聞いてみたりしますが、傷口の痛みで骨盤ベルトや抱っこ紐が出来ないと聞きました。
抱っこ紐や骨盤ベルトを傷口に当たらないものに買い換えたという話も聞きました。
痛みには、個人差があるとも聞きましたが、みなさんの体験談や、帝王切開だから産後役に立つもの、便利なものあれば教えてくださいp(^-^)qお願いします(^-^;

質問者からの補足コメント

  • 中学の時に盲腸ならしました。
    そんな感じなのでしょうか?
    笑うのも苦痛だった記憶…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/17 21:08

A 回答 (4件)

二人を帝王切開で出産しました!


確かに、笑うのも苦痛でした(^_^;)

先生の方針なのか、すごく下のほうを横に切られて起き上がる度に激痛でした…。
でも起き上がれば全然平気で、手術の翌日から点滴カラカラ押しながら普通に歩いてました!

起き上がるときは腹筋を使うと激痛なので、腕の力が頼りでしたよ。

骨盤ベルトは痛かったので使わずに過ごしてしまいました。
抱っこひもは傷に当たらないものだったから使えています!

ただ、油断しているときに子供(特に上の子)がお腹に乗ってきたりすると今でも痛いです(>_<)

二人目をご出産ということで大変だと思いますが、どうか元気な赤ちゃんを産んでください!
    • good
    • 1

あたしは、1年前に長男を帝王切開(縦切)で出産しました


2、3日は痛くて寝返りもすごく時間かかりました
それでも、4日目からは点滴棒を引きながらシャワーしたり、トイレに行ったり、ゆーっくり動けます
6日目からは、点滴棒なしで赤ちゃんを抱っこして廊下歩いて、授乳室まで移動したり出来ました
この日に、ホチキスを外してもらいました
ピンセットでピッピッってとります
退院の日には多少の痛みはあるものの、普通に歩けました

傷口は2週間でカサブタもとれ、きれいな一本線になりました
あたしは、その後の痛みは全くありません
来年は3月にまたまた帝王切開予定です
かわいぃベビちゃんのために、2週間痛みに耐えるだけです
ガンバりましょ
    • good
    • 2

長男が帝王切開(逆子と私の肝機能障害で緊急オペに)で産まれました。

次男は自然分娩。
傷口は結構痛みましたが、家事をしやすくするのにおんぶしてました。ちょうど紐がお腹に当たるのでタオルをはさんでましたよ。抱っこ紐は常に傷口にあたるので痛みが和らいできてから使用しました。見た目の傷口は段々落ち着いてきますが、内側の傷は結構かかるみたいなのでむりなさらずにお過ごし下さいね。
    • good
    • 1

他に何か手術した経験がないかな?


そんんば場合と一緒ですよ、10日くらいは傷が痛み、
無理しなければ1か月くらいでほとんど元に戻ります。
踏ん張ることはその間避けたほうがいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!