プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、SoftBankで、SoftBank光と、アイフォン2台つかっていますが、子供がモンストとかゲームするためにスマホやアイフォンを持たせてあげたいのですが、安くつかえるほうほうはないでしょうか?
ラインもつかえたら、ライン通話もできるので便利なんですが。。
教えて下さい。

A 回答 (4件)

iphoneで無くてもiPodTouchで十分だと思います。


iPodTouchはiphoneのSIMが無いバージョンですからね。
iPadのWIFI専用機みたいなものです。
ただ、LINEアカウントが取れないので、他のスマホで作って引き継ぎさせるか、フェイスブックアカウントを作ってログインさせる必要が有ります。
また、WIFI専用機なので、家庭内LANが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。iPod touchはどこで買うのがお安いか知ってますか?

お礼日時:2016/09/18 01:27

No.3です。



小学生のお子さんならiPodTouch中古が安上がりなので
ヤフオクで中古を探しましょう。恐らく第4世代でも
十分動くと思うから運が良ければ数千円で済みます。

外出先でしたいときは、質問者さんのiPhoneでテザリングすれば
iPodTouchもネットにつながるのでLINEもゲームも問題ないです。
http://www.ipodwave.com/iphone/howto/tethering.h …

当方の娘は小4くらいでガラケーデビューし、中2でiPodTouch中古を
ヤフオクで探しWiFiで使って、Android4G経て現在iPhone6S+格安SIMです。
以前に提示したSIMフリー4Gスマホは、SIM挿さなくてもWiFiで使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考になりました

お礼日時:2016/09/22 13:33

まず、ゲームによってハード(端末)の要求性能が違ってきます。



「モンスト」だけならfreetel Priori2 LTEやacer Z330 Liquid,
Huawei Ascend G620Sなどの格安入門機で十分動くようです。
なので、端末代はかなり抑えることが可能。
iPhone6Sだとヤフオク中古、SIMロック解除済みで6万~
iPodTouchだと新品で¥24,800、中古は第5世代 32GBで1.3万前後。
http://www.monster-strike.com/help/answer08/help …
http://www.apple.com/jp/ipod-touch/

毎月のデータ通信・端末代金を安くするには
1.できるだけWiFiで使う
2.格安SIMで運用し端末は2万前後を一括購入
http://kakaku.com/mobile_data/sim/

3.FullHD(1920×1080)の5~5.5インチはできるだけ避ける
高詳細だときれいだがデータ通信量がどうしても増える。

4.ほぼ使い放題のプランにする
TONEだと500~600kbpsだが容量無制限で¥1000~、OCNモバイルOneの
データ+SMSなら500kbppsで月15GB¥1920(税別)
200kbpsあればLINE通話、ナビも可能。
http://tone.ne.jp/lp/t/f1.html
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/charge/?link …

「ポケモンGO」をARモードでするとなるとジャイロセンサーとコンパス
アメリカのGPSだけでなくロシアのGLONASSに対応していないと
難があります。ARモードOFFならジャイロなくても何とかできます。
https://blg.freetel.jp/blog/15137.html

LINEは、携帯番号だけでなく家の固定電話、データ+SMSのSIMでも認証できます。
ただ格安SIMの場合、今のところLINEモバイル以外は年齢認証できないはずなので
ID検索等が制限されます。
https://mobile.line.me/plan/

個人的ですが、中学生以下ならiPodTouchでWiFi専用、高校生ならスマホが
いいかもしれませんね。あとは親御さんの考えと懐事情でルールを決めて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございました。
なんか難しいですね(>_<)
iPod touchも小学生に持たせるには高いですよね(>_<)
難しい。。

お礼日時:2016/09/18 15:09

2台使ってるなら片方をモンスト等やる時だけ預ければいいのでは‥



余計な課金するのが心配なら設定しておくか3DS版をやらせておけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一台は、私、もう一台は、中学生の子供がつかってるんだけど、小学生の弟が、ゲームをインストールすると、落ちてしまうのでやだと、喧嘩になってしまうから、安くて持てるものないかなと思いまして。。

お礼日時:2016/09/18 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!