アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの、クロスのやにをとりたいけど、どうしたら良く取れる?

A 回答 (5件)

マジックリンが強力です。


ただしクロスの材質や汚れ具合その他の条件によっては、あまりきれいにならなかったり、汚れや染みが広がったりすることがあるので、めだたない部分で確かめて見たほうが良いです。
    • good
    • 1

アパートの壁紙・クロスは安価な消耗品として使われている物なので


ヤニや汚れは一度着いたら取り難い素材の物が多く、
綺麗に拭き取るのは困難だと思った方が良いかもしれません。

この様な質問をするという事は、ご自身でもちょっと試してみて
綺麗にならなかったらここで質問されたのではないでしょうか?

もし、そうなのであれば、私が言った様な理由で
綺麗にならないと考えてよいかもしれません。

高級な壁紙クロスであれば、表面に特殊加工がなされた物などもあるので
汚れも拭き取りで綺麗に取れたりしますが、
アパートの安価なクロスではそれらとは状況が違うと思った方が良いと思います。

洗剤や薬剤でヤニ汚れが多少落ちたとしても、
匂いが取れなくなったり、月日が経つにしたがって今度は変なシミとして
汚れてしまう可能性もあるので、
本当に綺麗にしたいと思うのであれば、
数万円掛かってしまいますが、思い切って張り替えるのが一番良いかもしれません。
    • good
    • 0

No.2の勧めるマジックリン最強ですね(笑)


ふき取りは、トイレットペーパーを使い捨てにすると早いです。
匂いは、キッチンハイターでごまかします。
    • good
    • 0

台所用マジックリンで落とせます。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!