プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は何故出産の痛みを男性は耐えられない、男は失神するとかいう根拠のないデマを流したり真に受けたりするのですか?
そもそも出産した男がいない時点で分かる訳ないですし、この世で最も大きな痛みは出産ではありません。
女性はそんな幼稚な嘘をついてまで、男は痛みに弱く女は強いということにしたいみたいですけど、そんなんだから女は非論理的だとか言われて男性から見下されてるんじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ないけどそれは出産の痛みを疑似体験するという企画でしょうけど番組ではギブアップしたことになってたけど、実際はギブアップせず耐えきったんですよ。

    ちなみに男性の方が痛みに強い研究はたくさんあります。バラエティー番組じゃなくてね。
    女性のほうが痛みに強いは誤り・・・「性差と痛み」に関するセミナーより
    http://news.mynavi.jp/articles/2015/05/09/pain/

    女性は男性より痛みに対して敏感である・・・痛みの専門誌であるPain誌に報告
    http://mental-suppli.net/info/?p=1238

    「男性より女性のほうが痛みを感じやすい」米の研究で証明される
    http://www.men-joy.jp/archives/35247

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/18 19:43
  • 男性が出産の痛みを経験したら失神したというデータを探してみたんですが、怪しい情報しか見つかりませんでした。

    できればそのデータの内容がどういったものなのか詳細が知りたいです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/19 18:38

A 回答 (21件中21~21件)

痛みを数値化出来る事知りませんか?


実験でその数値を男性に与えたら耐えられずにギブアップしたとTVでやってましたよ

出産どころか毎月の生理痛にも耐えられないんですって。

もう少し勉強してから非難して下さいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!