プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に初のベビーが生まれます。

友達の話やネットで調べているとベビーベッドは一ヶ月で使わなくなった。三ヶ月したら添い寝になったなどという話をよく聞きます。

ので子供は1人しか考えていないのでベビーベッドはレンタルにしようと考えていました。(四ヶ月レンタルでだいたい7000円くらいです)

しかしまたネットで調べていると8ヵ月~1歳ぐらいまてベビーベッドを使っていたというお母さんもたくさんいることを知りました。

私自身寝相もよくないので添い寝はできるだけしたくありません。
8ヵ月頃まで使うならベビーベッド(ネットで1万ほど)を買ったほうがいいのではと思うようになりました。

無駄なものは出来るだけ買いたくないのですごく悩みます。

こんな風に悩むならいっそ買ったほうがいいでしょうか?
実際育ててみないと何ヶ月まで使うなんて分かりませんよね…

何か良い選択はありますか?

A 回答 (13件中11~13件)

ベビーベッドは里帰り中レンタルしました。

自宅では和室に布団だったのでベビー布団一式だけは購入してベッドに敷いて使い、ベッド本体は自宅に帰るときに返しました。妊娠中に、知人から「購入したが泣いてまったく寝てくれず使わなかった、タダでいいからもらってほしい」と頼まれましたがその話を聞くと我が子も分からないな~と思い断りました。

友人の子は8〜9ヶ月くらいにつかまり立ちができるようになり頭から何度も落下、使用をやめました。
いくら安く買っても長く寝てくれるか、使用年齢目一杯に使用できるかは分かりません。いつかは不要になる物で、人にあげるにしても粗大ゴミにしても大型で処分に困るので私ならいつでも返せるレンタルの方が気が楽です。それに最初はお試しで一週間とか3ヶ月とか期間を短く借りて様子見たらいいと思います。ホクソンベビーを利用しました。実家で借りて返す時は自宅でもOKだし、設置も解体もその場でしてくれるのでよかったです。
    • good
    • 1

あんなもん、大きな段ボールで十分。

    • good
    • 0

買ったら捨てる時に費用がかかるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!