電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が左翼、或いはサヨクではないと思うのは、なぜでしょう?

自分のどんな言動(特に言葉ですね。これはネット上の質問なので)が、「自分は左翼で無い証明」になっていると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ちょっとまとめようと思ったのですが、なんか薄すぎて・・・
    いろいろな手を使って、いわゆる「ネット上で右翼的な発言を繰り返す人」の思想信条を探ってみようと思ったのですが・・・

    なんでこう思想信条に統一性がないのに、政策の賛成反対に関しては、一様に「原発賛成」とか「天皇制賛成」「TPP賛成」とか、微妙なところも完全一致するんでしょうね?
    これは同じ右翼でも、意見が分かれる部分なんですけど・・・みな同じというのはかなり謎です。
    国益という言葉もありましたが、これらは国益の観点からも簡単に白黒出る問題でもないし・・・

    なのに完全一致。なんなんでしょうね?
    この人たちの頭の中では、どういう判断基準があるのか・・・

      補足日時:2016/09/26 23:39

A 回答 (13件中11~13件)

日本においてサヨクというのは、社会主義者


のことでしょう。
そして、理想の将来として共産主義を目指す。

共産主義に至れば国家は否定されます。
だから、サヨクの人たちは、国益、という
ことをあまり重視しません。

だから、日本よりも外国の利益を擁護する
ような発言が多いのです。

彼らにとっては、日本も外国も等価です。



自分が左翼、或いはサヨクではないと思うのは、なぜでしょう?
自分のどんな言動(特に言葉ですね。これはネット上の質問なので)が、「自分は左翼で無い証明」になっていると思いますか?
    ↑
ワタシは、日本の利益という観点から
発言していますので、サヨクではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/19 20:46

共産党、朝鮮及び朝鮮人が嫌いだから。


ついでに創価・公明も嫌いだけど。
好きなものはかす汁とげそのてんぷらです。(これは思想とは関係ないか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/19 11:39

チンコがいつも右向いている

    • good
    • 1
この回答へのお礼

寒い感じになっても、「やり切る」という事をおっしゃられていますね?
「行動で示せ!」ですか。そして、trajaaさんはそれを「回答する」という行動で示された。
この短い回答で、素晴らしい姿勢が凝縮されていると思います。

流石です。すごい・・・

お礼日時:2016/09/19 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!