プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟が私のiPodでアダルトサイトを開いて、
(動画を再生)
というボタンを押したら
ご登録有り難うございます。と言うページが出てきて、時間がどんどん23時間、22時間というふうに減っていき、お客様IDも出てきて必ず明日までに払えと書いてありました。

慌ててしまい、(退会手続き)のボタンを押し、メールを送ってしまいました。
迷惑メールが来るだけならいいんですが、

〇個人情報を流出される。
〇家に紙やチラシなどが来る。(請求書などの)
は絶対に嫌です。

どうやって対処すればいいですか?
回答を急ぎでお願いします(> <;)

本当に怖いです。

質問者からの補足コメント

  • ブラウザのページは削除していいんですか?

    そちらの回答も是非お願いします(> <;)

      補足日時:2016/09/19 10:18

A 回答 (4件)

典型的なフィッシングですね。


迷惑メールは来るかもしれませんが、それ以上は問題ありません。
アドレスをさっさと変えて無視しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
開いたブラウザはどうすればいいですか??

お礼日時:2016/09/19 10:22

弟がやったのならほっとけばよい。

あなたがやったのなら別の話だが、、、

一切、無視を貫く。未成年には契約能力がないから、何もしなければ何も起こらない。
ページは削除してもしなくても良い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

無視をしとけばいいんですね!

お礼日時:2016/09/19 10:24

削除して、問題ないですよ。


アダルトサイトは、そんな地雷が満載です。

無視して大丈夫です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

削除していいんですね。ありがとうございます!

削除した後がどうなるのかが怖くて
できませんでした。
本当にありがとうございます!

削除してきます。

お礼日時:2016/09/19 10:25

ページは消しても良いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

本当に感謝です(;;)

お礼日時:2016/09/19 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!