街中で見かけて「グッときた人」の思い出

閲覧ありがとうございます。彼のお母様へのお礼についてご相談させてください。

私(20代社会人)と年下の彼(20代学生)は付き合って一年未満です。よってお互いの両親は交際を知っているものの対面したことはありません。

先日、彼経由で彼のお母様から私へお下がりのバッグをいくつかいただきました。聞いたことのあるブランドのもので、おそらく総額3万〜4万はするものと思います。
お礼のお手紙を添えてお菓子を送ろうと思うのですが、相場はおいくらくらいでしょうか。
今のところ、なるべく2・3日以内に2000円くらいのお菓子と便箋のお手紙をと考えています。
お電話で一度お話しさせていただいたことはあるものの、正式なコンタクトは今回初めてのため、きちんとしすぎると堅苦しく思われそうで、またくだけすぎると無礼に当たりそうで、適度な範囲がわかりません。
どうかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

お菓子と手書きのお礼状を送ろうと考える、しっかりしたお嬢さんですね。

いただきっぱなしというわけにはいかないだろうし、
ましてあなたは社会人なのですから、お考えの通りにされた方がいいと思います。
彼のお宅は何人家族でしょうか。
お菓子を送るなら、人数や家族構成を考えた方がいいと思います。
彼にお母様の好みを聞いた方がいいかもしれません。
相手に気を使わせず、受け取ってもらうなら、やはり2~3000円程度でしょう。
わざわざ買いました、というのではなく、おいしそうなお菓子を見つけたから、
というような書き方の方がいいと思います。
    • 0

親の立場から言わせて貰えば、かわいい息子の彼女にと思って、お母様はあなたにプレゼントしたと思います。

手紙とかお菓子を送られても嬉しくないでよ。
直接電話でのお礼の言葉の方が嬉しいもので すよ。親なんて、そんなもんです。
    • 0