一回も披露したことのない豆知識

おはよう(友人関係)
男の人は彼女より、友人を優先したりしますよね?
私の彼は(同棲中)友人の家に仕事帰り行ってます。
私はたまに(週3回ほど)なら行っていいよ。と約束をかわしたのですが、毎日行くようになって、毎日その友人(夫婦)の話をしてきます。(最近、夫婦中が悪いから君が嫁さんの機嫌をとってくれー)私はそのご夫婦と3回ほどしか会ってないので、(それはできないし、毎日その友人夫婦の話をするのはやめて)と伝えました。その言葉で彼が(なんで、俺の気持ちが君はわかってくれない)
と口論になりました。そこで?まだ親しくなってない人に関わりたいでしょうか?なぜ彼が怒ったのかでしょうか?

A 回答 (3件)

うーん・・・。

彼氏さん、すごく自分勝手な人ですね。それに視野が狭い。人の立場に立って物を考えることができないのに、自分のワガママは聞いてもらいたいとか本当に大人の人?って感じです。主様よく耐えられましたね・・・私だったらそこまで我慢できません。早い話、主様はもっとご自分を大切にしてくれる方を探されたほうがよろしいかと思います。自分のことを理解しようともしてくれない相手を理解してあげようと努力する筋合いは無いです。主様は十分頑張っておられます。どうか無理をなさらず、ご自身の人生を一番に考えてくださいね。
    • 0

おじさんです。

「そこで?まだ親しくなってない人に関わりたいでしょうか?なぜ彼が怒ったのかでしょうか?」
→その雰囲気、よく分りますよ。
そもそもの話を書きます。
人間も野生のライオンと同じなのです。

野生のライオン社会では、雌が妊娠すると牡は放浪の旅に出ます。
雌は自分だけで出産し、子育てします。
そこに牡が寂しくなって現れます。
その目的は子供ではなく、母親の雌ライオンです。
そうすると、雌ライオンは子供を守るために牡ライオンを攻撃します。
”ここに近づかずくな”とです。

つまり、家庭を守るのはライオンも人間も雌なのです。
人間の男もライオンと同じに家庭人ではないのです。

男全員がそうだとはいいませんが、男にはそういった習性があるということを理解すると、少しは心落ち着くかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

悩んでます。
彼は男は男の世界と言う方です。
もちろん、彼の事を理解したいと
思います。が正直しんどいです。
楽になりたいです

>男の人は彼女より、友人を優先したりしますよね?

いいえ。

会話は ( ) ではなく 「 」を使う事はご存知ですか?
    • 0
この回答へのお礼

もっと詳しく聞かせてほしいです