アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イヤホンの先っちょが折れて中に突起物が見られます。ピンセットではつかむのが難しく、どうすればよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    難しそうですね....
    例えばですけど、どのような物をつかえばよいですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/21 14:48

A 回答 (5件)

イヤホンプラグの折れた先端部が、イヤホンジャックの奥に残っているとの状態でしょうか。



まず、イヤホンプラグの破断面と折れた先端部の破断面を観察し、合う方向を推測してください。推測できましたら、先の折れたプラグをジャックに挿入し、プラグと先端部の破断面が合うか確認してください。合うようでしたら、プラグを引き抜いて破断面に瞬間接着剤を塗布し、ジャックに挿入して先端部に押し当ててください。プラグと先端部の破断面どおしでしたら、形状も一致していますし、材質も同じなので、良好に接着できるはずです。接着剤が硬化しましたら、慎重にプラグを引き抜いてみてください。上手くいけば、先端部を引き抜くことが出来るはずです。

駄目でしたら、その折れたプラグをジャックに挿入したままイヤホンを使用しましょう。内部に配線がない部分でしたら、そうして使用できるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

無事とれました!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/21 16:26

本体分解。

ケースを開いて。
    • good
    • 2

粘性のある瞬間接着剤(木にも使える)をつかって爪楊枝を接着してみては?

    • good
    • 2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます!
でも今回詰まっているものはイヤホンの先っちょの鉄のようなものなのでどちらもできそうにありませんでした↓

お礼日時:2016/09/21 14:54

細い棒を瞬間接着剤で廻りと引っ着けないように接着して引き抜けるかな?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!