プロが教えるわが家の防犯対策術!

安くて便利な100均グッズ。
大手チェーンなら品揃えも豊富でいろんなものがありますが
モノによってはけっこう当たりハズレもありますね。
これは当たり!という100均グッズを教えて!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    【手縫い不要で簡単!】100均キッチンクロスで作るエコバッグ
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/6974a60b76a …

      補足日時:2016/09/28 14:44

A 回答 (9件)

百斤のLEDランプ、結構、使えます。

25wくらいの明るさあるし、抵抗低くしてアルミ板ところどころ厚くするだけで35w以上の明るさにも出来そ。・・簡単じゃねっかm(汗)m
    • good
    • 0

●グラタン皿(サイズで150円以上のもあり)


 強度も問題なく、トースターに2つ入るサイズで重宝しています。
 普通に買うと、サイズは少ないし、1000円前後したりします。

●介護用の吸水シート。
 介護で重宝するのはもちろん、水のこぼれやすい場所の掃除とかにも。
 中に吸水して膨らむジェルが入っているので、吸水力がハンパありません。
 見た目キレイなので、通常の敷物にも使えます。
 汚れれば、100円なので、いくらでも使い捨てできます。

●ワイヤーネット
 これは文句なし、100均の代表選手でしょう。
 サイズも関連グッズも豊富。
 ホームセンターはサイズが乏しい上、はるかに高価ですからね。
 室内なら十分な耐久性があるし、この値差はでかいです。

意外にダメなもの
●台所用スポンジ
 100円で10個とか入ってるのがあるんですが、耐久性なさすぎ。
 あっという間にボロボロになって、普通のやつの何十分の1しかもたない感じで、
 在庫持つのも邪魔だし、ゴミも増えるし、気分も悪いしで、使うのやめました。
    • good
    • 0

タバコのフィルター。

10個入りはお得。
    • good
    • 0

「CD」「DVD」のケース。



分類が容易で、ブック形で収納もラク。
色も多彩でジャンル分けしやすい。

何より、天敵の「紫外線」を完全ブロックできるのが有り難い。
「意外と使える100均グッズは?【教えて!」の回答画像6
    • good
    • 0

ダイソーの反射ベスト


確かにしょぼいけど薄くて小さくなるので非常用として軽トラのドアポケットに突っ込んで置けるので安心
「意外と使える100均グッズは?【教えて!」の回答画像5
    • good
    • 0

「電池式毛玉取り」は当たりでしたね。

    • good
    • 1

平板ドリル刃


10mmから1mm単位であったのですが・・・
いつでも有るからとついつい買いそびれて 結局持っているのは同じサイズを含めて10本程度。
確か26mmまであったと記憶しているのですが 今になってみると廃盤とはいえ復活してほしい一品です。
すべてのサイズをずらっと並べて居たいです。
今日もその刃先を研ぎながら、考えていました。

こんなものが どれでも1本100円だったのですよ・・・。
http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_00 …
    • good
    • 0

僕はコップとかなら十分です。

10年使っているのあります。年10円。T字型髭反り5本セットとか使えます。ガクッとしたのは、テレビアンテナの室内側取り付けネジの。あるんですね。知らずに近所の電器店で500円で買いました。あと、ペンがインクでなかったり、chinaですけどね。インド産だと書けますね。これが100円?と感じるものが増えました。ネクタイまであるんです。
    • good
    • 0

定番ですが、電池はいいですね。

充電器をもってますので、ニッケル水素電池は重宝してます。
あとは、老眼鏡ですね。最近は歳のせいか、欠かせませんが、100円でじゅうぶん使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!