ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

解約の方法がわからず、このまま、放置すると全然使わないのに毎年3千円ほどクレジットから引き落とされてしまいます。なんとかならないでしょうか。
 以下は私が PhoneClean のサポートに送ったメールの内容です。

--------------------

件名: どうやったら解約できますか?

1年前くらいに(よく覚えていないので多分)一年購読で申し込んだのではないかと思うのですが、今年2016年8月15日に私のクレジットから利用先が「DRI PhoneClean Pro f 」として 2,949円が引き落とされていてびっくりしました。
調べてみるに、「ご購読は期限切れの前に自動的に更新されます。あなたはいつでもこのオプションをキャンセルできます。」と書いてあるのですが、その方法がわかりません。一体どこにアクセスして処理するのでしょうか。1年前はiPhone5 の16GBだったので、PhoneCleanが役立ったのですが、今使っているiPhone6は64GBであり、まだストレージが半分以上未使用なので当分は PhoneClean を使う必要がないのです。
 また、買ったときにコンピュータの画面に表示されたかも知れない ID のようなものを覚えていない場合はどうしたらよいでしょうか。(捜せばどこかにメモしてある可能性はあるのですが、PhoneCleanのことを思い出したのが1年ぶりなのでかなり不確かです。)
 今年は仕方ないにしろ、まるで使う予定のないソフトのために来年の夏もまた3千円近くを引き落としされることには我慢がなりませんので、どうかよろしくお願い致します。

(来た返事)

New Support Account
Hello Customer,

Your new support account at 'iMobie' is now active.

Account Email: ・・・・・・・・・・・@i.softbank.jp
Account password: h(v&7p%z

You can change your account password based on your needs. Please click the link below:
https://my.imobie.com/support/

Kind regards,
iMobie Support Team

(示されたリンクを辿っても解約の記述がないので、次の英語を最初の私のメールの頭につけて再送信)

件名: I want to cancel the PhoneClean.

How do I cancel the one-year usage of the PhoneClean. What home-page should I go? I need the URL.
And I want to receive your answer in Japanese.

ここの本文は日本語で同文

【追伸】
My license code が判明しました。
よかった。よかった。

★その後は無視されたままで何の返事も来ません。

===================
(以下は PhoneClean のホームページから)

一年購読(私のは多分これ)
ご購読は期限切れの前に自動的に更新されます。あなたはいつでもこのオプションをキャンセルできます。

iMobieは2011年に設立され、中国、成都市、天府ソフトウェアパークに位置しています。

電話サービスがない理由は?
当社は高品質かつ、費用効果がよい(さらに無料の)製品を提供することを目指しています。それで、高価なコールセンターをもっていません。一方、この節約はあなたのためです。

Support
How long is the valid service time of the license code?
The valid license code service time for all of our products (except for PhoneClean 1 Year Subscription) is lifetime. Moreover, once you purchase our software, you will enjoy lifetime upgrade and support freely.
Last Updated: 05 Jul 2016

.

A 回答 (2件)

それは、サポートページを開設したからソコでお話しましょう。

という事です。
そのサポートページに入れるID(サポートアカウント)とパスワードを送って来たのです。
要はチャットページの開設ですね。
問題が解決するまでオープンにして常時やり取りが出来る様になります。
そのサポートページにキャンセルの旨を英語で書いて送れば良いと思います。
ですが、日数的にもう閉鎖されてる可能性が高いので、もう一回初めから仕切り直す必要が有ると思います。

こう云うサポートはオープンサポートに連絡しても中々返事がシームレスに帰って来ません。
そこで、サポート専用ページへ専任の人を配置してサポートに当たらせるのが海外のやり方です。
こうする事で無用な攻撃がらサイトを守る事が出来るのです。
また、ID(サポートアカウント)を作ることで、一々最初から説明する事無く、今までのサポート状況が見て取れるので、誰がサポートしても直ぐに対応が出来、効率良くサポートが出来るのです。

海外のサポートに日本語書いても無視されるだけです。
ちゃんと英語でやり取りしましょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。大変に役立ちました。心より感謝致します。

Google翻訳なぜ使わないんでしょうか?そもそも解約したいなら

カスタマーサポートから連絡来たURLとログイン情報にログインして
'iMobie'を非アクティブ化すれば良いのでは?

詐欺云々よりあなたの語学力と理解力に欠けるんですが…。
    • 5
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。英語は得意なつもりだったのですが、「語学力と理解力に欠ける」というご指摘を頂き、更なる努力の必要を痛感しております。2度目の私のメールを全部英語に直さなかったのは単に負担を嫌がったからでした。ところで、こちらが英語で書こうが日本語で書こうが返事は (コンピュータ発信のようで) 一部を除き全部同じです。