プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司に残されて叱られる時間

アルバイトの塾講師です。大学生ではありません。うちの塾では生徒さんがらみのことについては、上司から叱られるときは、授業後に残されて、1時間位叱られることもよくあります。
例えば、以前、中学受験の生徒さんの算数の授業について叱られたとき、私が授業を再現し、塾長がダメ出しをしていく、という形で叱られました。塾長も私も終電ギリギリでした。
私はこのようなことを不思議には感じていなかったのですが、このような勤務時間外の叱責は、時間給が発生するのでおかしい、と言われました。
塾長は厳しいですが、尊敬しており、叱られるときも理不尽ではありません。
うちの塾が特殊なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 時間給はついていません。

      補足日時:2016/09/22 13:16
  • もう少し回答が欲しいです。

      補足日時:2016/09/23 12:02

A 回答 (1件)

時間給が付いているのであれば、全く問題はありません。



時間給が付いていないのであれば、折衝してみると宜しいかと思います。

塾によっては、生徒の前で叱責する塾もありますので、
講師にとっては、生徒の前で怒られたりミスを指摘されると
立場がなくなりますよね。

OJTをしながら、ミスや弱点を指摘してくれる塾長さんは、
優秀ですし、優しい方だと思います。

叱責を教訓に、塾講師としての職務技能を、益々成長・充実して下さい。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい、頑張ります。

お礼日時:2016/09/22 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています