電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳、女、身長160cm、体重44.7kg、体脂肪率26.7%

体脂肪率が多い気がしますが、これは太ってますか?

A 回答 (7件)

>体脂肪率が多い気がしますが、これは太ってますか?


太っていません。標準的です。

体脂肪率を減らしたいのであれば、有酸素運動で脂肪を減らすとともに
筋トレで筋肉量をアップしましょう。

年齢を重ねるごとに筋肉量は自然と低下し、脂肪が垂れ下がります。
引き締まったスタイルでなければ、痩せていてもみっともない体型
と言えます。

有酸素運動については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/%e6%9c%89%e9%85%b8%e7%b4 …

筋トレについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_muscle_training-251 …

筋膜リリースについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_fascia_release-2661 …

以上です。
    • good
    • 0

普通ですね


一番いい体脂肪ではないでしょうか
    • good
    • 0

女性の体脂肪率の標準範囲は18%~28%です。

なので26.7%はその範囲に収まっており、まずまずですが、体重の割には見かけはちょっとブヨブヨしているでしょうね。一方でBMIは17.5で日本肥満学会が定めた日本人の標準範囲18.5~25の下限を割っています。

そのあたりにあなたは問題を抱えています。ひと言で言うと、筋肉が少なすぎる割に体脂肪が多いわけで、家事労働でもよいから適度な運動(体をよく動かすのはすべて運動)を欠かさない毎日を送るようにしないと改善できません。
筋肉量が少ないと基礎代謝量も上がらず、平時の体温も低めになりがちで、エネルギー消費の悪い体になって体脂肪が付きやすいんです。とくに炭水化物やお菓子などを好んで食べていると、宜しくありません。食生活・生活習慣に問題があるかもね。
    • good
    • 1

女性の体脂肪26.7%は至って標準です。


24~28%がちょうどいいのです。

既回答者も含めて知識がないようだから授けておくけど、女性の体脂肪は臓器の一つ。
ここで女性ホルモンのバランスを整えているのです。
女性が体脂肪を絞り過ぎると、大切な臓器の一つを失うことになります。

その結果ホルモンバランスが崩れて生理が止まったり、更年期障害のような状態になって骨密度が低下し、骨折したりします。
妊娠できなくなる可能性もあります。

ダイエットに励むのもいいのですが、体脂肪率は22%を切らないように注意してください。
あやふやな知識に基づく回答に惑わされないよう。
    • good
    • 1

恐らく体脂肪率が高いのは内臓脂肪のせいです。


体重をどんなに減らしても減る事はありません。
脂肪を燃焼するための筋肉がないですからね。
体重は若干増えますが、筋肉を付ける事で基礎代謝が上がり、太り難い体になり、何より引き締まった綺麗なボディラインが手に入ります。
痩せても綺麗でなければ意味がないですからね。
    • good
    • 0

身長と体重のバランスから考える


と、ちょっと痩せすぎなような気がします。
ただ、体脂肪率が気になりますね。
なので、ちょっと筋肉をつけるのが良いかと
思います。
まぁウォーキング、マラソン、筋トレとあります
から、自分ができる範囲で行ってみてください。
これらを継続すれば、間違いなく見違えるほど引き締まった
ボディーを手にすることができますからね。
    • good
    • 1

身長に対する退場の割合、BMIでは痩せ過ぎですが、筋肉が無いのなら、筋肉を付けた方がかっこよい体系になるのではないでしょうか。

今は、ただ細いだけではないでしょうか。

http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!