アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クライアントはWindows Meです。
つい数時間前に、僕は Borland JBuilder4 Foundation をインストールしました。その後、JDKを使って勉強をはじめようとコマンドラインから
javac ABC.java でABC.javaファイルをコンパイルしてから、
java ABC で実行しようとすると、
Error: could not open 'D:\JBuilder4\jdk1.3jre\lib\jvm.cfgと表示されて、実行できません。どうすれば、もとに戻るでしょうか?
そもそも、.cfgファイルとは何なのでしょうか??ファイルに関する情報が詳しく載っているサイトを知っていれば、教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (3件)

JBuilderを削除していないのにこのメッセージが出るとしたらかなりおかしいとおもいますが。

。。

JBuilderを削除した場合には、参考URLに載っているように、レジストリキーを削除するか、JDK自体を再インストールしたほうがよいと思われます。

JBuilderを削除していないのにこのメッセージが出るようなら、
<JDKインストールディレクトリ>\jre\lib\jvm.cfg
を、上記の D:\JBuilder4\jdk1.3jre\lib\ にコピーしてみてください。
これで上手くいかないなら、JBuilderを一度アンインストールしたほうが
いいかもしれません。

参考URL:http://1980x.press.ne.jp/jb/data/data4526.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局、JBuilder をuninstall して、JDKを再インストールすることにしました。さすがにJBuilderは重すぎだし・・・
やっぱJDKが一番ですね。楽しようと思っちゃダメですね。^_^;

JDKをインストールしなおすと、うまくいくかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局、JBuilder をuninstall して、JDKを再インストールすることにしました。さすがにJBuilderは重すぎだし・・・
やっぱJDKが一番ですね。楽しようと思っちゃダメですね。^_^;

JDKの設定ファイルのようです。

• 0