アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾に通っている高校生です
塾で出会った3つ上の大学生の先生のことを好きになってしまいました。仕事もスポーツもできて軸もしっかりしているとこもあり尊敬から好きになりました。しかし恋愛に関してチャラいとこは難点だとは思っています

相手も私が先生のことが好きと分かっている感じです。なのに頭ポンポンや、「ゴメン、ゴメン」とか流れでギュッとしたりだとか、キスしかける手前で止めるなど思わせぶり?からかい?などをしてきます。

私の反応が面白いからなのかちょっとだけ気があるのかどっちなのでしょうか?

思わせぶりと分かっていても好きな人にこのようなことをされるひとときはとても幸せな気持ちでいっぱいなのですが、思わせぶりやからかいからだと思うととても哀しく、最終的にはとても傷つくのだろうと思うと早く嫌いにならなきゃな、と思っています。自分の仲で矛盾が生じていてどうしたらいいのか分かりません。
皆さんがもしこのような立場だったらどうしますか?

A 回答 (2件)

男ですが女だったらという立場の元考えます


自分だったらやめます
これは個人の価値観もある
そして自分は30歳でそれなりに経験を積んだからそう判断する
恋愛に関して軽いということがほぼ判断できる状態なら
自分ならそこでその人はやめる
女にしてもろくなのは今までいなかった
周りを見ても男もそういうタイプでろくなのはいなかった

これは参考で、最終的にはこの意見を頭に入れて
答え合わせしてみるのがいいかなと
要するに直接聞く
そういうことをするのは遊びなんですか?気持ちを弄んでるんですか?
とかなんでもいい、はっきり聞こう、はっきりさせる
想像上でそうだと決めて嫌いにならなきゃとなってては
何もわからずに終わる 本当は違うかもしれないし
そうかもしれないし色々と何かあるかもしれない
ハッキリした方がスッキリする、傷ついても
逃避してしまうよりは後に残らない後悔がなくなるし
先の人生でいい糧になっている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな状況で言い出すのがいいのか、もしダメだった場合今後その先生とどのように接したらいいのか、
というか関係上貴方のことが好きです感を言葉にしていいのかなどが頭の中でグルグルめぐるんです(><)
でもコレって逃げですよね!
直接聞けるように頑張って勇気振り絞りたいと思います

お礼日時:2016/09/25 00:29

あなたからちょっとアプローチした方がいいのではないでしょうか。

すでにいい感じだと思われます。軽いアプローチで十分効果的だと思います。
あれやこれやと告白しない理由をつけているということは、告白をしたいという気持ちがないということだと思います。
良い結果が出ることを応援しています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!