dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去にも一度質問しているのですが、どなたか中国人に詳しい方教えてください。。

隣人が中国人です。(分譲マンション)
ここ何年かその一家の息子(20歳くらい?)が、夜な夜な中国人仲間を集め、騒ぐようになりました。

真夏と真冬はベランダの戸が閉まっているのでこちらが対策すればなんとかなるのですが、今の時期は戸を開けたまま夜中騒ぐので睡眠妨害甚だしく、本当に最悪です。日本人には想像できない音量(叫んでいるような感じです。。)
(時間帯も夜中12時くらいから朝方まで)


去年我慢の限界になり、管理会社経由で匿名で4度ほど注意してもらいましたが収まらなかったため、その後1度警察も呼びましたが、少し収まってもまた始まる始末。。 その後匿名でポスト投函をしたところ、しばらく収まっていましたが、今回また涼しい季節になり、騒音が始まってしまうのかと毎日いらいらしています。

中国人に詳しい方、どう対処するのがいいのでしょうか。ストレスも相当なため、直接怒鳴りこんでしまいそうな勢いです。

事情により現在の家は出る予定はありません。。(部屋の移動も家族の問題上難しいです。)
お知恵をおかしください。

A 回答 (3件)

どうせそんな中国人だから叩けば何らかの埃が出てくるでしょう。

 集まってくる連中も含めて不法滞在や不法就労している奴が一人や二人は必ずいるはずゆえ、警察によく調べてもらいましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうですよね。わたしも同じことを考えておりました。入国管理局に匿名でウェブから一般人が不法滞在、就労の調査依頼を出来るとのことで、(もちろん誤りでもお咎めはないようです)ウェブから送ってみました。実際調査してもらえるかは分かりませんが、いまできることをしてゆきます。

お礼日時:2016/09/25 20:51

中国では、1年間に何万という暴動が起こっている国です。


中国人に日本の警察権力なんて全然怖くないでしょうからね。
中国人が増えていったアパートはどんどん中国化、日本人にってのスラム化が進んでいくといいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。。。
今までは中国人に対し、好きも嫌いもありまんでしたが実害蒙るようになってから、街中で中国語が聞こえるだけでイライラするようになってしまいました。。本と最悪です。。
ででってほしいけど、分譲だからなかなかそれも無理でしょうね。。。

お礼日時:2016/09/25 12:42

警察を呼べば来てくれます。

110番をためらわない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね泣
正直警察は最後の手段と思っていましたが、収まるまでは毎日でも呼んだほうがいいですよね。。普通の感覚だと1度でも警察がきたら止めるものだと思っていましたがどうやら通用しないようです。。。

お礼日時:2016/09/25 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A