アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金縛りを一瞬で解く方法ってあるんですか?最近ストレスが多く寝る時、必ず一回は起こります。昨日の夜も金縛りになりました。解こうとするのに時間がかかります。金縛りを一瞬で解く方法を教えて下さい。あと、金縛りがならない方法などを教えて下さい。

A 回答 (5件)

私も昔からよく金縛りになります。

体が動かず声も出ませんが、呼吸はできているので、息を吸って吐き出すときに、一緒に「ハァー」と自然に声を出すと、一気に金縛りが解けます。

万人に効果的か分かりませんが、私はこれで解けるので、良ければぜひお試しください。
    • 0

うつ伏せ寝が良いです

• 0

ないです。

自分は不規則な生活が続いたためか、週5で金縛りにかかってました。目だけ動きます。何か見えたら怖いので目を閉じてジーとします。30秒ほど経つと、指先が動くようになります。
    • 0

血行を良くする事が1番ですよ、

お風呂にゆっくり入られて適温の部屋で寝る事をオススメします。
後寝る前に温めたミルクを飲んでテレビスマホ、パソコン等見ないでスグに寝るとたぶん金縛りにはなりにくいとおもいます。
自分も寝る前には何も見ないで寝ようにしています。
起きた時楽ですよ
    • 0

二つです。

1、霊的(TVの番組系)
2、体力的(こっちだと思います。)

ーーー
1、なら、取りあえず寝る前に部屋に塩をまいてみたら??
窓を開けて、部屋の隅から順番に、窓に向かってです。

2、なら、普通の流れは、脳みそが寝る→身体が寝る。です。
でも、最初に身体が寝る→脳みそが起きている→イコール「のぁ!金縛り!」
の流れです。
そうなると、仕事や学校、家事が終わった時点で、
脳みそ・身体をリラックスする方法が必要です。

半身浴しかり、足湯しかり、軽くジョギングして汗流してシャワー浴びたり
大好きな人と長電話したりです^^

要は、on,offを切り替えてあげれば、良いと思います^^

おだいじにです^^
    • 0