dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方でライン苦手な人に質問です。返事返すのそんなにめんどくさいですか?


28歳男です。
今現在、とっても仲の良い女友達で、将来的には付き合いたいと思っている女の子がいます。
その子はラインをするのが苦手なのか、こっちからラインを送っても一向に返ってきません。
普通なら「なんだ脈なしか」と思うところなのですが 、普通に対面でデートに誘えば乗ってくるし、会話も盛り上がるし、会話も途切れることなく、楽しい時間を過ごせたので、嫌われているような雰囲気は全くなさそうです。むしろ脈ありな感じに思えます。

あるとき、その子の機嫌が良いときを狙って「なんでライン返してくれないの?」と聞いたところ、「ライン苦手なんだよね~、友達にもよくそれで怒られるw」と言われました。

でもラインなんて5分もあれば一文くらい返せますよね?
そんなにめんどくさがる理由がよくわかりません……

ラインで遊ぶ約束が出来ないため、いつも私の方から彼女に会いに行って、それから遊べるかどうか予定を伺うような形をとってますが、正直私の体力もキツいです(笑)

本当は彼女の方が私のことが嫌いで、会いに来れば構ってやろうくらいの気持ちでキープくん扱いされてるのではないかとか、悪い方向に考えてしまうありさまです。
せめてラインで遊ぶ約束くらい返事返してほしいものですが、めんどくさがる子にそこまで強要するのもどうかと思っています。

そこで女性の方でラインが苦手な方に質問です。
私はその子に試されているのでしょうか?
付き合うようになれば少しは返してくれるようになりますか?

ご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

めんどくさい気持ちわかります(笑)



男性は、
返せない状況ならまず既読にしない、
読めるときに読んで返す

が多いと思いますが

女性は、
とりあえず返事が来たら内容が気になるので読む
あとで返そうと思い、放置
他の友達などと気軽なLINEをする
どんどんトークルームが下に下がっていって忘れる

が結構あります!

友達とのLINEは
あまり何も考えず
思ったことをポンポン送ってやりとりできるのですが
異性であったり、
ましてもし気になる、好きな人なら
しっかり考えて送りたい物。
でも先述のように
先に読んでしまって放置してしまうので
矛盾してるといえば矛盾していますが(笑)

むしろ返事がこないという悩みは
女性が男性に思う事のほうが多いですが、
そういう質問への回答にもよくありますが
とにかく会った時にとことん楽しむ、
気持ちを伝える、聞く。
次の約束も会ってる時にある程度決める
とするとグッと気持ちも伝わるかも

めんどくさがり女子はよくいるので
めげずにがんばってください!
脈はありそうです!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すごく勉強になる内容で驚きました。ありがとうございます!

やはり会ったときにある程度決めておく方法が一番良さそうですね!
めげずに頑張ろうと思います!

お礼日時:2016/09/26 11:45

会ってる間に次の約束しちゃえばどうですか?



あと、LINEは面倒だけど、普通のメールはするって人も多いと思いますよ(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かによくよく考えればそうですよねw
会ったときに次の約束しておけばわざわざ連絡する手間も省けますし。
メールですか……そういえばその手は考えたことなかったです。
連絡手段の一つとして考えてみようと思います。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/26 11:32

あなたのお気持ちは理解出来ますよ、とてもよくわかりました。


あなたから謝るのが良いと思います。
あなたが真剣に話をしても、相手が真剣に向き合わないようならば、あなたがまた悩み続ける結果になる可能性もあると思います。
あなたの幸せを祈っています。

『恋の始まりは、例えると、晴れたり曇ったりの4月のようだ。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A