電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問です。好きな人からのLINEって早く返ってきてほしいですか?それとも焦らすように遅いほうがいいですか?
細かく言うとこんな感じです。
1、かなり早い(送った瞬間〜15分)
2.まぁまぁ早い(15〜30分)
3.早い(30〜1時間)
4.遅め(1〜3時間)
5.遅い(3〜5時間)
6.かなり遅い(5〜8時間)
7.遅すぎる(1〜2日)

だいたいどれがいいですか?
何番と何番と複数になってもいいので教えてください。
また、毎回返信が6.7.ぐらい遅い方って返すのがめんどくさいから遅いのでしょうか?それとも忙しいのでしょうか?いつも返すのが遅れる方、あなたの都合でいいので教えてください。
また、好きな人には早く返しますか?遅く焦らしますか?
こういうLINEが来たらうざい、とかいうのもあったら教えてください。
他にも既読無視をされたら何日かおいて別の話題でまたLINEを送ってもいいのでしょうか?
質問が多くなってしまいましたが1つでもいいので答えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

30歳男。

なんか大体同じような答えだけど。

>好きな人からのLINEって早く返ってきてほしいですか?それとも焦らすように遅いほうがいいですか?
相手には相手の都合や事情があるので、基本的にはどうでもいいです。まぁ強いて言うなら人気の演劇や舞台のチケットを取りたい場合は早めに返事が欲しいですね。予約取れなくなっちゃうから。場合にもよりますが基本的には気にしません。

>毎回返信が6.7.ぐらい遅い方って返すのがめんどくさいから遅いのでしょうか?それとも忙しいのでしょうか?
めんどくさいこともあるだろうし、忙しいこともあるかもしれない。問題なのはLINEの返信速度じゃなく、二人の関係が良好か否か、って方。

>好きな人には早く返しますか?遅く焦らしますか?
時間があるときはすぐ返しますが、忙しければ時間が出来た時に返します。後、基本的には仕事中は返さない。返すとしても昼飯時とか休憩中。
焦らすとかハイリスクローリターンな真似はしません。

>こういうLINEが来たらうざい
他の方も仰っていますが「私はすぐ返信するのにあなたは返信が遅い」とか言われるともうアウトです。ヤバいなコイツ、と思います。自分の基準を相手にも勝手に当てはめて押し付けてくるのがヤバい。そういうヤツとは絶対に上手くいかない。
後すぐ「寂しい」とか言ってくるのも、精神的に自立していないなと感じます。

>他にも既読無視をされたら何日かおいて別の話題でまたLINEを送ってもいいのでしょうか?
話の内容によると思う。


他の方とほとんど変わんない意見だと思うけど、基本的にLINEの返信速度を愛情を量る尺度と考えている人はちょっと未熟過ぎる。もう一度言うけど、相手には相手の事情や都合がある。それを尊重出来ないようでは恋愛なんかちゃんちゃらおかしなハナシ。ましてやそんな未熟な頭で焦らしたり駆け引きみたいなことをしたら上手くなんて行くわけがない。身の程を弁えろ、って感じ。
若い人は割とLINEに依存し過ぎな人が多いよね。LINEばっか気にしてないで、自分が心底楽しめる健全な趣味を持った方がいいよ。趣味に没頭してて、気づいたら好きな人からLINEの返信が来てた、って方がよほど自然だし、恋愛ばかりじゃなく自分自身がのめり込める趣味がある人はそれだけで人間的に輝いている。
恋愛に依存せずに楽しく生きている人の方が、個人的には魅力的だと思うよ。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

LINEに依存していたのかもしれません。まだまだ未熟でした。
趣味も探してみたいと思います。
返信の時間は気にしないことにします。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/09 07:38

自分なら、


①=自分の事を気に掛けてくれてるな。って言うか待ってた?みたいな。
②=友達的
③友達よりちょと弱い
④以下=知り合い。何とも思わない。
    • good
    • 4

高校生!


毎回秒速で帰ってくるのは怖いw
まぁ、2、3番かな
かといってグダグダ会話を続けるのは厳禁!
自分はまじで好きになった人と毎日LINEしたい!と思ってグダグダ話を続けてたら嫌われた‹‹\( ´・ш・)/››
    • good
    • 4

>だいたいどれがいいですか?



相手の都合の良いペースならどれでもいいです。

>毎回返信が6.7.ぐらい遅い方って返すのがめんどくさいから遅いのでしょうか?それとも忙しいのでしょうか?いつも返すのが遅れる方、あなたの都合でいいので教えてください。

自分も都合の良いペースでやるので、どのくらいっていうのはないです。
忙しかったり、思いつかなかったり、めんどくさいと感じる時は送らないですね。

>また、好きな人には早く返しますか?遅く焦らしますか?

少なくとも、「焦らす」というようなめんどくさいことはしません。

>こういうLINEが来たらうざい、とかいうのもあったら教えてください。

どういう内容かというのは置いておいて、先にも書いたように「焦らす」というような駆け引き?をしようとする考え方や、こちらの返信ペースについて難癖つけられる(返信遅い=愛がない。私はすぐに返すのにあなたはそうしない等)言われるのはうっとうしいですね。言い方はあると思いますけど。

>他にも既読無視をされたら何日かおいて別の話題でまたLINEを送ってもいいのでしょうか?

相手次第じゃないでしょうか。

内容によっては、既読となった時点で伝達は終わりという考え方(自分はそうです。だらだら会話する気はない)をしている人ならば、その後別の話題が来るのは平気でしょうが、少なくとも返信はするもので、それをしない、、所謂既読無視ならば、追加で送ってくるなという意味があいがあると考えている人だったなら、送ってきたら迷惑だと思うでしょう。
    • good
    • 2

>焦らすように遅いほうがいいですか?


内容や状況によって返信すべきタイミングってあるんじゃないの?
そこは適切に判断しないとね。
焦らすとか…そんなことしてる事を知られたら嫌われちゃうよ。

>毎回返信が6.7.ぐらい遅い方って返すのが
>めんどくさいから遅いのでしょうか?
年齢がわかりませんが、仕事中や、学校行ってる最中なら返信できませんし、余裕がなければしませんよ。

貴方の質問文にも「めんどくさいから…遅いのか?」と書いてるでしょ。焦らすような事してたら、そう思われるんじゃない?
    • good
    • 1

LINEは嫌いです。


しないで済むならそれにこしたことはない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています