アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5階建ての3階のマンションに住んでいます。
今の時期涼しい風が入ってくるので寝室の窓を開けて寝ているのですが、昨夜急にローズのアロマの匂いが私の部屋に入ってきて、臭くて臭くて寝付けなかったのです。
窓を閉めるにはまだ、暑いし。アロマの煙は下の住人なのか、上の住人からなのか、アロマに詳しい方教えてください。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

そんなに強く匂ったのなら、原液をこぼしたのかもしれませんよ。


捨てるつもりでベランダに置いておいた瓶が倒れたとか。
その場合は、香水そのものかも。
もしくは、お線香タイプのものを使ったか。

蚊取り線香でも今はアロマっぽい香りがするものもありますからね。
カーテンに火が移らないように、ベランダ側に置いた可能性もあるかと思いますよ。

お宅のベランダに原液がこぼれた形跡が無ければ、香水でもアロマでも線香タイプでも下の階の確率が高そうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、私の部屋で匂いが充満していたから、おっしゃる通り原液をこぼしたのかもしれないですね。職場で話していたのですが、同じ事を言われました。

お礼日時:2016/09/29 06:13

多分、下の階。

匂い被害は大変迷惑ですね。

うちは下の階の老人が生活保護受けているヘビースモーカーで、大量の吸殻を灰皿に放置していたみたい。ウンコとニコチンが混ざったタバコの匂いが上がってきて窓から室内に侵入、匂い被害を受けた。そいつ最近死んで、残された身障者の老婆は娘に引き取られて転居。
アロマは揮発性。下に降りるより上に行く性質がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タバコも迷惑ですよね。
兎に角、匂いは気をつけないとね。

お礼日時:2016/09/29 06:14

マンションの管理会社に連絡しましょう。

あと、玄関ロビーの掲示板またはエレベーターに張り付けておくといいかもしれません(勝手に貼るのはいけませんが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
翌日は、匂いも消えていたので、様子を見ることにします。

お礼日時:2016/09/29 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!